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2019年1月28日 (月)

エフェックス グリップヒーター


大変ご無沙汰のDトラッカーネタです。


先週から勤務体制が変わり、通勤時間15分が50分になって、あまりの指の冷たさに我慢できずグリップヒーターに手を出しました。

もうツーリング仲間も歳のせいか、真冬に出かけようなんて奇特な方も居なくなったので必要ないかとおもってたんですが、まさかこのような状況になるとは想定外でした。


KLX時代にKOSOのを付けてて、同じものじゃつまらないので、今回は評判良さげなエフェックスも物をチョイス。

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取り付けですが、両グリップを抜き取り脱脂し、新しいグリップを入れる。

とっても固いのでプラハンマーで打ち込みましたが、スロットル側は付け根が破損しそうなので外して打ち込んだ方が無難です。


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そしてコントローラーをハンドルの好みの場所に設置し、ある程度位置決めしてから配線しましょう。

アクセサリー(キーON)電源は車体側が茶色の線なので、グリップヒーターの赤線を繋ぎ

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アースはフロントマスクの下の固定ボルトから取りました。

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通電確認出来たら、外したパーツを元に戻して終了。


この手の消費電力が大きそうな物を付けると、バッテリーが心配になりますが、試験的にキーONでエンジンをかけずにヒーターをフルパワーにしてみたら、バッテリーの電圧が下がってくるとパイロットランプが点滅し、パワーを最弱にする保護機能があるようなので安心。

通勤が楽しくなりそうです(笑)


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