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2016年5月 4日 (水)

ZETAアルミスロットルチューブ

 

これまでテフロンスロットルチューブを使っていましたが

Img_0946

全長の短さからスロットルが重く感じていたので、少々高価ですがアルミのものに変えてみました。

テフロンチューブは握りの長さが短くグリップゴムの方が長い為、ハンドルバーにゴムが当たり抵抗が大きいのです。

20160501_144237

それに引き換えコレは高いだけあって、この様な構造になってます

Zetatrottle2

見るからにバーに当たる部分が少ないので、摩擦抵抗も少ないはずです。

 

謳い文句通り、かなり軽くなったので大満足です( ̄▽ ̄)v

 

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コメント

こんばんは! やってますね ととろは、添加剤にはまり、SFRと言うものに今夢中です。少し高いですが、KLXや軽自動車のオイルに入れて、燃費を計測してます。KLXはな、なんと43km/Lたたき出しました。今まで、34km/Lが最高でしたが恐るべし...えっ下り坂多くなかったって?90%下りでしたもう一度計測し直しますと、ととろは、年2回程度しか行けないツーリンを楽しんでます

投稿: ととろ | 2016年5月 7日 (土) 19時03分

ととろさん、こんばんは〜。
今、SFRのサイトを見てたんですが、バイク用もあるんですか?
バイクってミッションも一緒に潤滑してるので、クラッチの滑りとかの弊害があるとか聞いてますが、問題ないのであれば興味深いです(^^)
下りメインとはいえ40km超えはズゴイですね。
ウィリーは宇都宮〜会津間で38km/L出したのが最高でしたが、信号のない田舎道じゃないと到底無理のような気がします。
現在のDトラッカーXでも、通勤だけだと25km/Lが関の山です。

投稿: ウィリー | 2016年5月 7日 (土) 19時24分

こんばんは! SFRにはバイク用はありません。ガソリン車用を使用しています。御懸念されているオイルについては、SFR自体での潤滑では無く、あくまでもオイル(バイク用)の添加剤なので、問題は無いと担当者から聴いてます。しかし、心配になり本日販売元に問い合わせしましたので、結果出次第報告しますね(使ったら駄目だったりして... それよりネットには、パッキン類を...Σ( ̄ロ ̄lll)との情報が掲載されています。ご使用は、しばらくお待ちくだされ(^-^; どうしよう.. 新車の軽自動車にも入れちゃったし..(;´д`)トホホ…

投稿: ととろ | 2016年5月 8日 (日) 18時10分

こんばんは〜。
かえってご心配おかけしてすみません。
軽の方は大丈夫なはずです。
報告お待ちしてますね〜。

投稿: ウィリー | 2016年5月 8日 (日) 22時04分

こんばんは!メーカーから回答が届きましたので、報告します。先ずはバイク用として使用する場合は、注入するオイル量の3%SFRを添加するとの回答でした。また樹脂、ゴム系へのアタックについては、全否定されず「アタックされる場合もある」と、正直な回答が得られました。(* ̄ー ̄*)後は自己責任となりますので、ご使用は私の結果を聴いてからで、いかがでしょうか?現在一番心配しているのが、オイルフイルターのOリング..まあ、毎年交換しているから、大丈夫でしょう(^-^;

投稿: ととろ | 2016年5月10日 (火) 20時57分

こんばんは。
報告ありがとうございます‼️
とりあえずバイクにも大丈夫なのが分かって良かったですね。
あそこのOリングですが、もし何かがあっても溶けちゃわない限り問題ないですよ。
でも先ずはデミオで試してみようかなぁ〜〜(^^)

投稿: ウィリー | 2016年5月11日 (水) 00時15分

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