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2016年4月16日 (土)

ハンドル周り交換

 

20160402_131350

がっつり買って来ましたよ~~!!( ̄▽ ̄)

 

使える物はKLXから移植。

 

今回調達したのは・・・

・ レンサルのハンドルバー

・ ショートレバー(旧型のは使えず)

・ ハンドガード(新しいタイプが出たので購入)

プロアーマーハンドガードベンドを付ける場合は更に・・・

・ 貫通タイプのグリップ

・ 貫通タイプのスロットル(KLXから移設)

・ ハンドガードマウント(KLXから移設)

といっぺんに買わないといけないのが辛いですね。

 

あとは22mmのバーライズキット(KLXから移設)の同時装着。

↑やめました

22mmUPのバーライズキットとハンドガードマウントを同時装着すると鬼ハン仕様になってしまうので注意。

 

作業はとにかくくっついてる物を外しまくりましょう。

Img_3805

このワイヤーの取り回しを覚えておきましょう。

Img_3809

で、わずらわしいのがクラッチ側

グリップをこのようにしてCRCをぶち込み、回しながら外したら

Img_3806_2

Img_3808

クラッチホルダーが噛ませタイプなので、バーを固定してあるトップブリッジのボルトを4本外し、隙間にマイナスドライバーを突っ込み、こじりながらクラッチホルダーを引き抜きます。


いよいよ新しい部品を取り付けていきます。

バーの位置決めをしたら仮止めし。

両側のスイッチホルダーの裏側の凸部分をニッパ等でカットします。

Img_3810

 

レバーはこの位ショートです。

Img_3813

ほぼ取り付け終了

Img_3814

ハンドガードマウントで固定すると、強度は猛烈にアップしますが、ハンドルバーの角度がおのずと決まってしまうのが残念ですね。

Img_3817

Img_3818

 

新型ガードは以前のより転んだ時に捻れにくくなってますし、バンパーも着いてます。

Img_3816

Img_3820

最後にミラーホールですが、ホームセンターでちょうど内径10mmのプラキャップを見つけたので押し込んでおきました。

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10個入って百数十円なのでお勧めです(^-^)

 

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コメント

こんちわ。 お~っやってますね(*^-^) 自分仕様に仕上げそして、また改造... 一番楽しい時ですねo(*^▽^*)o ニューマシーンでのGWは、何処へいくのかな?また報告してくださいね?えっ?その前にまだまだ、「イジクル」?(^-^;

投稿: トトロ | 2016年4月17日 (日) 17時59分

トトロさん、いつもコメントありがとうございます〜(^^)
確かに今が一番楽しい時ですね♬
今日サイレンサーも変えたので、今晩中にUPしたいと思います。
GWは山に行きたいですね〜

投稿: ウィリー | 2016年4月17日 (日) 21時01分

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