« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月25日 (日)

東京ラーメンショー 2015’

 

今年も来ちゃいましたヽ(´▽`)/

http://www.ramenshow.com/

055

日曜ですが朝10時に来れば行列はこの程度で済みますよ。

 

先ずはチケットチケット

054

小さいどんぶりでチケット1枚850円なので、去年ほどは食べませんよ~

 

事前に2軒に絞っていざ突入。

あっ、予め言っておきますが、それぞれ好みがありますので、ウィリー個人的意見ですので参考程度に留めておいてくださいね。

 

1軒目は秋刀魚だしらーめん。

058

ついつい前で焼いてた焼カキにも手をつけてしまいました(^-^;

059

秋刀魚出汁なだけに秋刀魚の風味が強いのかな?

と思っていましたが、あっさり醤油らーめんな感じ。

焼カキは絶品です(笑)

 

 

次は秋田稲庭中華そばに決めてたんですが、1杯目が醤油味だったので、ちょっと変えたくなり、富山湾高級白エビ肉盛りそばに浮気

060

隣は1番人気の大勝軒と支那そばやのコラボラーメン

061

の大行列を横目に見ながら、来ました肉盛り♪

062

とろけるチャーシューは旨かったんですが、ちょいとウィリーにはしょっぱかったなぁ~~

 

因みにとんこつ系は痛風を発症しそうなので避けました(笑)

 

本当はもっと食べたかったんですが、財布の中身が寂しいので、今週はここまで。

↑来週も行くつもりでいたりして( ̄ー+ ̄)

 

帰りは近くのバッティングセンターにて腹ごなし。

067

明日は筋肉痛間違いなしですな(´д`)

 

でわでわ

 

| | コメント (2)

リニア見学センター

 

今週末天気も良さそうだったので、ぷらっと富士山方面へドライブです。

 

今回もケチケチドライブ。

内容はオール下道&限りなくガソリンを使わない方向で(^-^;

 

まずは清川村役場でタダ充電。

023

ココは受付に声をかけて鍵を開けてもらえば1時間無料で充電できます。

先客の残り時間が15分ほどだったので、隣で待たせてもらい30分充電。

建物の中に図書館があるので暇つぶしには最高です。

 

30分で85%まで充電できたので、次の充電スポットの「道の駅どうし」までノンストップで向かいます。

 

とは言っても、ほとんどが登りなのですぐに電欠するんですけどね(笑)

 

「どうし」で充電後の山中湖

024

少々ガスってて富士山が良く見えないのが残念。

 

近くの花の都周辺のコスモス畑でパチリ!

032

 

ランチを済ませて、いよいよ都留市にあるリニア見学センターに向かいます。

(事前にリニアの試験走行日を確認しておくことをお勧めします↑)

 

富士吉田から都留まではユル~~~く下ってるので、アクセルもブレーキも踏まず、パドルだけで流せるので、この道は相当燃費に効きそうです♪

 

1時間で着きました。

近くに来る事はあったんですが、今回が初めてなのでワクワクです(笑)

037

滞在時間2時間半位だったのですが、3往復見られましたよ。

046

ココに来たら2Fのバルコニー的な所に出てみて下さい。

目に前を500kmで通過してくれるので興奮しますよ~!!

実用化されたらぜひ乗ってみたいですね~ (^-^)

 

帰りは都留市役所と三菱自動車厚木店で充電し、トータル燃費が47.8km/L。

ガソリンは6L消費したことになりますね。

 

| | コメント (0)

2015年10月11日 (日)

ぷらっと大山阿夫利神社へ

 

この連休、ゴロゴロしてるのも勿体無いので、普段使ってない筋肉をいじめようと、カミさんと大山に行くことにしました。

丹沢のあちこちはバイクで走り回っていますが、大山の伊勢原側から登るのは初めてです。

反対側はヤビツ峠になります。

 

自宅から約50km。

ちょうど電欠する頃、大山第二駐車場に到着。

ココと駐車場入り口の向かいの2箇所に急速充電器があります。

011_2

充電時間30分。

放置して行く訳にはいかないので充電しながら駐車場のおじさん達とEV談義。

 

充電しはじめた時には満車でしたが、終わる頃には数台の空きができたのでラッキーでした。

 

 

ケーブルカーの駅までお土産屋を横目に見ながら階段を上ります。

これが良いウォーミングアップになりますね。

012_2

 

駅に着きました

013_2

 

車両が新型になったみたいです

016_2

 

えっ!歩かないのかって??

 

より負担の大きい下りだけを歩こうって魂胆ですよぉ(笑)

 

 

 

晴れていれば房総半島まで見えるでしょう。

今日は残念ながらガスってます。

020_2

上の駅に着きました

022

 

阿夫利神社下社に到着

028

026

 

一通りお参りをして、いよいよ下りますよ~

 

下り始めて直ぐに男坂と女坂、どちらを降りるかの選択に迫られます。

 

不安がってカミさんが登ってくる人に

 

 

「どちらがつらいですか?」

 

 

とか聞いてます。

 

男坂は距離が短いが斜度がきつい。

女坂はその逆。

 

出した答えはもちろん

 

女坂(笑)

 

 

しかし女坂でもこんなですよ

052

石がしいてあるものの平らじゃないので

 

足首コキッ!

 

になりそうで緊張感があります。

 

見上げるとこんな

051

つ、辛い・・・・・

 

15分ほどでしょうか、途中に大山寺に到着

和尚さんの愛車とおもわれるランダーが置いてありました。

054

 

もうこの時点で膝が笑ってるんですが、まだまだ半分。

小休止するんですが、一気に降りないと気持ちが切れそうなので先を急ぎます。

 

そしたらいきなりこれ

055

カミさんフリーズ中

 

そこから更に20分程で駐車場に帰還しました。

 

な~~んか年取ると嫌ですねぇ。

いつからか筋肉が痛くなるより先に靭帯が痛むようになってます。

鍛えなおさなきゃいかんですね。

 

 

麓の伊勢原に降りてきた頃にはランチタイム。

伊勢原でランチと言えば、もちろん麻釉でしょう。

058

この中から

059

エビ、カキ、メンチ定食 中盛りをチョイス

カミさんはしょうが焼き定食。

大盛りにしても良かったんですが、カミさんが残すのを計算し注文

 

やはり中盛りにしておいて良かった・・・

060

やっぱしココのご飯の盛り、凄いや(´,_ゝ`)

 

歩いて消費したカロリーよりも過剰に摂取してると思われますな(笑)

 

| | コメント (2)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »