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2015年4月19日 (日)

タンクキャップのキーシリンダー交換頓挫


メインスイッチ及びヘルメットホルダーのキーは以前交換しましたが、今回はタンクキャップのキーシリンダーを交換します。

取り敢えず外せる物を外してみました。



写真にある5本のスプリングと中央の丸い凸に被っているカラー?のような物がポロポロ落ちますので、タンクの中に落ちないように注意です。

そして中央の丸い物をラジオペンチで引っ張るとキーシリンダーが現れるのですが、押そうが引こうが回そうが取れる気配がありません。

仕方がないのでグリスアップして元に戻しました。
どなたかバラし方をご存知でしたら教えてください〜〜m(_ _)m

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2015年4月 4日 (土)

キーシリンダー&ウインカースイッチの交換


タイトルにキーシリンダー(正確にはイグニッションスイッチでしょうか?)の交換と書きましたが、防犯上の問題があるので、詳細は割愛させてもらいますが、流石に容易には交換できない事だけを書いておきます。

因みにタイトルの2つのパーツは8年目にして、キーの回りが渋くなり、今だから書けますけど、機嫌が悪いとハンドルロックさえ掛からない状態でした。

ウインカースイッチはプッシュキャンセラーが効かなくなり、ウインカーの消し忘れ(本人は消したつもりでいる)が頻発。

どうせ直すなら同時にと一念発起。


交換後



交換するにあたり気になるのはメットホルダーとタンクの蓋。

パーツ検索をすると、ちゃんとセットになってるものがありました。

スイッチアッシ
部品番号 27045-5383 10,573円

タンクキャップだけは、ホントのシリンダーだけなので、まだ施工してません。
時間がないので、後日アップという事でご勘弁を
m(_ _)m


フロント周りをバラすついでに、一緒に交換するウインカースイッチも買っておきました。

ハウジングアッシ(コントロール)RH
部品番号 46091-0162 3,856円



既に外しものは済んでる事前提に、緑のカプラーを外して繋げるだけの超簡単作業



スイッチ類は節度感が命。
こんなにスムーズに動くものだったんだと感動でした(笑)

時節柄桜とパチリ



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