« シンプソン ショートブーツ | トップページ | DトラッカーXのブレーキローターに交換してみました »

2014年10月26日 (日)

フラッと諏訪&上高地へ

 

10月25日、JOPC(ジャパンアウトランダーPHEV倶楽部)のお泊りオフが有り、最近ドライブにも行ってない事だし、お墓参りとエスティマハイブリッド時代からのお友達、ひびさんに会うのと紅葉狩りを絡めて長野方面に行く事にしました。

 

AM6:00自宅を出発し、海老名SAで急速充電。

しかしそれまで渋滞してなかった八王子JCTが混み始め、慌てて行ってみたら8kmも並んでました。

001

完全に油断してました(^^ゞ

 

 

AM10:30過ぎ、上諏訪駅前で無事ひびさんと合流。

ケンミンSHOWで有名になったと言う「味噌天丼」なる者にチャレンジです。

何となくいずみ屋 さんを選んでみましたが、外観の写真を取り忘れました。

 

豆腐料理メインらしいので、前菜的に生湯葉

002

と、豆腐ステーキを頼み

003

そしてメインの味噌天丼セット(1000円)のおでまし。

004

味はそのまんま味噌だれをかけた天丼でした。

それなりにおいしかったですよん♪

 

食後はひびさんにPHEVを試乗してもらい杖突峠へ。

20141025_131502

ココの見晴らしも最高で~す!!(^^)

 

この後ひびさんとお別れし、諏訪インター近くのネットカフェに置いてきたカミさんを拾い、下諏訪にあるカミさんの祖母のお墓参り。

うろ覚えのカミさんの道案内で迷いながらも何とか到着。

008

写真じゃ分かり辛いですが、強烈な急斜面で、PHEVに乗ってから初めてのスタートがままならない状況に陥りました。

 

お墓参りを済まし、叔母に会い、馬刺しを買い、次はオフ会をやってる蓼科のロッジに移動。

 

途中ビーナスラインできれいな夕焼けをパチリ。

012

 

真っ暗闇だったし酔っ払ってしまって、全く写真を撮って無かったんですけど、美味しい物をたらふく飲んで食べて喋りまくって、お土産まで貰って最高に楽しませて頂きました。

倶楽部の皆様、ありがとうございました。

 

 

翌朝、皆が寝ている時間に上高地に向けて出発。

013

ろくにご挨拶もできずスミマセンでしたm(_ _)m

 

 

諏訪から1時間チョットで上高地行きのバスが出る沢渡(さわんど)大橋に到着。

016

EVに乗っている方は、沢渡バスターミナルの駐車場(1日500円)で車を停め、バスに乗って上高地に行ってる間に無料充電(2014’10月時点)するのが可能なのでお勧めです。

20141026_111132

係りの人に聞いてみたところ、写真左の2つが普通充電(200V)なので「バスでお出かけの方はそちらならほったらかしにしても良いです」と言ってました。

 

 

そいしていよいよマイカーでは入れないゾーンに突入です。

017

最初がトンネルっていうのがワクワク度を引き上げます。

 

しか~~~~し

意外にもトンネルを出た所は木々が色付いてなく、少々ガックシ・・・

唯一大正池付近の一部が綺麗だったので撮っておきました。

033

終点に到着するや否や腹ごしらえ。

 

おやきとコロッケ

028

 

振り向けばそこには

 

020

021_2

20141026_095809

次に来る時はキチンとした装備で往復4時間掛かるコースを制覇したいです。

 

 

で、やっぱし国道沿いの方が綺麗だわ。

039

 

満足するまで景色を眺め倒して、渋滞が始まるかギリギリの時間帯に家路へ・・・

本日のランチは

041

これまたご当地グルメのローメンで〆

042

初めてだったのですが結構ごま油風味で旨かったです。

 

 

最後に今回お会いできた皆様、どうもありがとうございました。

また次にお会いできるのを楽しみにしてます(^^)

 

|

« シンプソン ショートブーツ | トップページ | DトラッカーXのブレーキローターに交換してみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンプソン ショートブーツ | トップページ | DトラッカーXのブレーキローターに交換してみました »