« ボンネットダンパー | トップページ | 2014’9月 越路林道 »

2014年9月15日 (月)

富士、宝永山登山

 

癒しを求めて富士山に行きたくなり、カミさんを連れて5時起きで出発。

 

海老名SAの充電器が空いていたので、朝ごはんの調達がてら充電。

001

ここのケーブルは長くて良いっすね♪

 

それから足柄SAで充電して富士スカイラインで5合目まで登るつもりでしたが、先客がいたのでスルーし、久々のエンジン高回転で標高2360mまで一気走り。

20140915_080437

到着時の気温は10℃。

エンジンは焦げ臭いし水温は今まで見た事も無かった100℃超え。

アクセル踏まないとエンジンが止まっちゃうから、どんどん水温が上がるのね。

なのでチャージモードで水温がちょっと下がるまでアイドリングしておきました。

多分大丈夫なんでしょうけど(^^ゞ

 

早速準備をして登山開始。

003

いつ来てもワクワクすっぞ!(^^)

 

ウッ!最初からこんなに厳しかったっけ?

005

空気が薄いせいか、すぐに息が上がります。

 

そして100m上の6合目宝永山荘に到着。

006

物資輸送用のブルが止まってました。

乗ってみたい(^^)

 

011

本当は快晴の日に来たかったんですが、このような雲海を見ながらも良いもんです。

 

宝永山荘までの登りはきつかったんですが、ここからは横移動。

012

下を見るとウヒョヒョ~~!!でっす。

20140915_082943

 

 

30分程歩いた所で・・・

014

 

見えてきましたよ~~~噴火口

 

20140915_084710

道は遥か上の方まで続いていますねぇ~

 

是非↓写真をクリックしてみて下さい

20140915_084415

 

これが見たくて来たので、ガスって無くて良かったぁ~!

この広大な景色!感動ですっ!!

 

ウィリーは宝永山の山頂まで行きたかったんですが、カミさんがギブアップ宣言。

 

確かにココから先はきっついかも。

019

またの楽しみに取っておきます。

 

下山の途中ガスってきました。

027

一瞬でこんな景色になるから怖いです。

因みに富士宮市は大雨らしい。

 

山頂にも、もう一回行きたいなぁ・・・

004

これに乗って(笑)

029

 

噴火口の縁まで行って帰って1時間程なので、お子様連れの方も多かったです。

 

帰り(下り)はパドルシフトのみの操作で、こんなにバッテリーが回復。

030

その後、カミさんのお供で御殿場プレミアムアウトレットへ・・・

久し振りに来ましたが、裏道からすんなり駐車場に入れるのね。

ここでは書きませんが探してみて下さい。

 

|

« ボンネットダンパー | トップページ | 2014’9月 越路林道 »

コメント

ウィリーさん、お久しぶりです。

富士山登り始めと、登り切ったときのバッテリーレベルを知りたいです。
足柄SAで充電できていたらバッテリーだけで5合目まで登るつもりでした?

投稿: みえはり | 2014年9月16日 (火) 13時04分

みえはりさん、お久しぶりです(^^)
そう、足柄でフル充電出来れば登り切れたはずなのでチョット残念でしたが、帰りは写真の充電状態のまま東名の大和トンネル付近までEV走行できました。
実は帰りの海老名SAでも先客が居てスルーしたんですよ。
両方で充電出来たら、ほとんどガソリン使わずに帰ってこれましたね。

投稿: ウィリー | 2014年9月16日 (火) 13時23分

今回も貴重な写真を、ありがとうごさいました。富士山へは、実際に行った事が有りませんので、非常に興味深かったです。私も可能であれば、乗り物に乗って頂上まで行ってみたい...何かって? KLXですよ!! 絶対に無理だけど

投稿: とと | 2014年9月21日 (日) 18時00分

とと(ろ)さんですよね?
こちらこそコメントありがとうございます。

物資輸送用の道ならオフタイヤ履いてれば結構な高さまで行けそうな気がしますが世界遺産ですからねぇ(^^ゞ
昔チャレンジした人が居たと聞いた事があります。
時間のある時に調べてみますね。

投稿: ウィリー | 2014年9月21日 (日) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボンネットダンパー | トップページ | 2014’9月 越路林道 »