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2013年9月 1日 (日)

Z-WHEEL(ズィーウィール) ジグラムローター&デイトナゴールデンパッド

 

ウィリー号もそろそろ走行4万キロに迫りつつあり、ブレーキローターの摩耗も気になっていたので、今回ローター、パッド共に交換しました。

チョイスしたのは純正ローターより安いジグラムローター(定価8400円)

ゴールデンパッドはナップスのサマーセール中に30%OFFで購入しておきました。

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【取り付け】

先ずフロントフォークからキャリパーを外し、マイナスドライバーでイモネジを外します。

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中に見える六角のシャフトを外し

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パッドを抜き取ります

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このデイトナ赤パッド、もうチョイ使えそうですが早めに交換。

効きは純正よりは良いかな?って感じ。

今回はワングレードアップしてのゴールデンです。

 

ここでブレーキのピストンを押し戻すのですが、以前手で押し返してたと思い、力を込めて「ぬおおお!」ってやってみましたが全然戻らん・・・

仕方が無いので、エア抜きする要領でドレンを緩め押し戻し、ピストンに鳴き止めグリスを塗布。

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ローターですが、並べるとこんな感じです。

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重ねてみます。

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やっぱウェーブしてると格好良し(^^)

回転方向があるので注意。

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ホイールに付けて脱脂し・・・

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車体に装着。

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動かしてすぐの状態では想像以上に効かないので注意です。

5kmほど試走してみたところ、アタリが出ていないのにもかかわらず既に純正並みの効き。

この組み合わせ、なかなか期待できそうです。

 

 

【2014’11月2日追記】

1年ほど使いましたが、効きは変わらないと言うか冷えてると純正より効かないかも。

それともデイトナゴールデンパッドとの相性が良くないのか???

 

それ以外は、雨の日の走り始めにブレーキをかけると共(振)鳴音がするようになりました。

「ぷわぁ~~~~ん」って歩行者が振り向く程の音です。

これはしばらく走ってローターが乾くと鳴らなくなります。

 

次はDトラッカーXの純正ローターに換えようか思案中です。

 

【2014’11月8日追記】

DトラッカーX純正ローターに交換

 

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コメント

おッと!!ZETAのんですねー。
私も最初はこれにするつもりでしたがリアもウェーブにしたかったんで
怪しい?DELTAの前後セットにしました。

まだじっくり走ってないんで効きは分かりませんが、ショップの方が言うには作りはイマイチ?だそうです。

やっぱり日本製が安心ですねー。

現行のKLXやDトラの物も付けられるアタッチメントもあるようなんで
次は交換するかもです。

投稿: chiharu | 2013年9月 2日 (月) 00時30分

chiharuさん、どうも〜。
確かにリアもウェーブにしたかったです。
リアは現行のしか出てないんですよね。
DトラXのデカイのも考えましたが、値段に負けましたf^_^;)

投稿: ウィリー | 2013年9月 2日 (月) 06時12分

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