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2013年9月22日 (日)

納車されました

 

しかも4台揃って(笑)

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と言う冗談はさておき、今日も時間があったのでディーラーに行ってきました。

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連休の中日のせいかお客さんが少なかったので、またPHEVを試乗。

今回は足を延ばして大黒PAまで往復。

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エアコンフル稼働で高速を走ったのにもかかわらず、往復44kmをEVモードで走り切りました。

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ディーラー出発時オドメーターは3016km

EV航続距離残り7kmと表示されていたので、50kmは確実に走れそうです。

いや、エアコン使わず、もっと集中すれば更に記録は伸ばせそう。

納車が待ち遠し過ぎるっ!!

 

P.S.

色々付き合ってくれる担当Aさん、いつもどうもです(^^)

 

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2013年9月14日 (土)

日本アウトランダーPHEV倶楽部 関東オフ

 

7月末の契約後、すぐに入会した当倶楽部のオフ会(正確にはオフ会の一部)が三菱本社ショールームで開催されると聞いたので、出勤日にも関わらず半日有給を使ってKLXで行ってきました。

到着するとちょうど横断幕のお披露目

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集合写真撮影に何とか滑り込む事が出来ました。

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初対面にもかかわらず、皆さん気さくに声をかけて下さって、とっても楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

じゃんけん大会では、こんなカッチョイイステッカーも頂いちゃうし♪

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散会後・・・

 

まだHNが決まっていないとおっしゃるメンバーさんのPHEV。

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ナント前車がウィリーと同じエスハイと聞き、すっかり意気投合しショールーム前で長話。

次にお会いできる日を楽しみにしてると同時に、納車までが更に持ちどおしくなりました。

 

実車を前に生のユーザーさんの意見が聞けたので思いっきり影響され、自宅に帰るなりオプションカタログを引っ張り出し、追加注文をしてしまいそうな勢いです(^^ゞ

 

最後に運営に携わってる方達を筆頭に参加された皆様本当にお疲れ様でした。

 

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2013年9月 8日 (日)

アウトランダーPHEV購入記6

 

まあ大したネタじゃないんですが、ディーラーの担当さんに誘われて、授業を1時間程受けてきました。

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ほぼ分かっている事をもう1度復習してきたって感じです。

新情報としては、これから大手スーパー&ショッピングモールの駐車場に続々と急速充電器が設置されていくのと、落雷時に充電コンセントを挿しっぱなしでOKだが、雷が治まるまでは触らない方か良いと言う情報を得ました。

落雷で過電流が流れても、安全装置が働いて電流がカットされるようです。

 

授業後に時間があったので、試乗車にてiphoneからブルートゥースで飛ばした音楽を試聴。

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iphone側のボリュームを最大にしておけば問題なく聞けるレベルです。

ちょっとロックフォードも試聴してみたくなりました。

ちなみに今回あった試乗車は黒のナビパッケージ。

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行く度に車が変わってます。

この車、明日カミさんが1日借りるんだって。

羨ましいぞ・・・・・

 

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2013年9月 1日 (日)

Z-WHEEL(ズィーウィール) ジグラムローター&デイトナゴールデンパッド

 

ウィリー号もそろそろ走行4万キロに迫りつつあり、ブレーキローターの摩耗も気になっていたので、今回ローター、パッド共に交換しました。

チョイスしたのは純正ローターより安いジグラムローター(定価8400円)

ゴールデンパッドはナップスのサマーセール中に30%OFFで購入しておきました。

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【取り付け】

先ずフロントフォークからキャリパーを外し、マイナスドライバーでイモネジを外します。

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中に見える六角のシャフトを外し

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パッドを抜き取ります

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このデイトナ赤パッド、もうチョイ使えそうですが早めに交換。

効きは純正よりは良いかな?って感じ。

今回はワングレードアップしてのゴールデンです。

 

ここでブレーキのピストンを押し戻すのですが、以前手で押し返してたと思い、力を込めて「ぬおおお!」ってやってみましたが全然戻らん・・・

仕方が無いので、エア抜きする要領でドレンを緩め押し戻し、ピストンに鳴き止めグリスを塗布。

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ローターですが、並べるとこんな感じです。

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重ねてみます。

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やっぱウェーブしてると格好良し(^^)

回転方向があるので注意。

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ホイールに付けて脱脂し・・・

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車体に装着。

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動かしてすぐの状態では想像以上に効かないので注意です。

5kmほど試走してみたところ、アタリが出ていないのにもかかわらず既に純正並みの効き。

この組み合わせ、なかなか期待できそうです。

 

 

【2014’11月2日追記】

1年ほど使いましたが、効きは変わらないと言うか冷えてると純正より効かないかも。

それともデイトナゴールデンパッドとの相性が良くないのか???

 

それ以外は、雨の日の走り始めにブレーキをかけると共(振)鳴音がするようになりました。

「ぷわぁ~~~~ん」って歩行者が振り向く程の音です。

これはしばらく走ってローターが乾くと鳴らなくなります。

 

次はDトラッカーXの純正ローターに換えようか思案中です。

 

【2014’11月8日追記】

DトラッカーX純正ローターに交換

 

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