« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月25日 (日)

バッファロー WZR-450HP-C

 

我が家の無線LAN

00774010692

バッファロー WHR-HP-G54

が、有線接続しているPCでさえ通信が切断されるようになってきて、そろそろダメかな?と思っていた所、ヤマダ電機のポイントがある事に気付きチャンスとばかりに新調しました。

以前から一戸建ての2階にこれを置き、1階でノートPC・Wii U・家族分のスマホを使うパターンだったんですが、1階の端に行くと繋がったり切れたり接続が不安定だったんですよ。

更にLTEの電波状態も良くない我が家・・・

 

そこで散々色々な機種のネットの口コミや店員さんの意見を参考に選んだのがタイトルのコレ。

K0000506733

バッファロー WZR-450HP-C

 

「アンテナなんて無くても飛距離は変わらないですよ。」と言うアドバイスも聞かずにインパクトで選んだ感が大あり(^^ゞ

 

自宅に戻るなり接続をしてみたら、設定はモノの数分、超簡単。

肝心な電波の飛びや速度は以前途切れ途切れだった1階の端へ行ってもこの通り。

Photo_2

絶好調とまではいかないものの、スピードは格段にアップしました。

今の所、大満足です(^^)♪

 

| | コメント (0)

2013年8月17日 (土)

アウトランダーPHEVにトラストグレッディーインテリジェントインフォメータータッチ

 

本日、東京の目黒に用事がありチョイと時間があったので関東三菱の本社へタイトルのデジタルマルチメーターを持って実験してきました。

トラストのHPへ

前者のエスハイ(AHR20)に付けていた物です。

まだネット上には付けている方がいないようだし、メーカーの適合表にも載っていないので報告がてらって感じですね。

Img_3817

Phev

こちらの試乗車は最高級グレードのGプレミアムパッケージ。

ウィリーが契約したGナビパッケージよりもワングレード上の物です。

装備の差を簡単に言いますと、シートが本革パワーシートになり、オーディオがロックフォードフォズゲート プレミアムサウンドシステムが標準装備され、その差額は約30万。

まだまだ契約内容を変更できる段階なので心揺らぎましたが、そこは冷静に(笑)

 

担当さんに実験をしたい旨を説明し、本題のタッチの適合実験です。

まず車の診断コネクターに接続し、設定画面を表示させます。

そして MITSUBISI CAN に合わせた所、無事作動しました!!

あまり時間が無かったので、エンジン回転・水温・電圧までの表示しか確認できませんでしたが適合するとわかったので、あとは納車されてからのお楽しみって事でお許しください。

 

取り付け編

| | コメント (0)

2013年8月12日 (月)

ゲリラ豪雨

 

029

ほんの少し涼しくなりました。

停電した瞬間、当然エアコンも切れて

 

「こりゃ長引いたらヤバいな・・・」

 

と心配しましたが、1分ほどで復旧したのでホッとしました。

| | コメント (4)

2013年8月 7日 (水)

アウトランダーPHEV購入記5

 

納車はまだまだですが、自宅に設置するEV用充電コンセント工事の見積もりが来ました。

こちらも補助金が5万円程出るようなのですが、取り付ける場所やコンセントのグレードで色々変わりますので、参考程度に思って下さい。

 

【内訳】

EV・PHEV用充電コンセント 15・20A 200V 3150円

漏電遮断機付きブレーカー              4200円

ケーブル VVF2.6-2C   5m         1500円

ケーブル VVF2.0-2C   1m          200円

ケーブル IV1.6        5m          250円

労務費                          30000円

雑材料・消耗品                     1965円

諸経費                          5000円

端数                           -265円

消費税                          2300円

 

合計                           48300円

 

と言う事でウィリー家の場合補助金内に収まりました。

ウチの場合、分電盤?から充電コンセントの取り付け場所までが近いから安いのかな?

多分このタイプが付くと思います。

Photo

<4に戻る   6に進む>

 

| | コメント (0)

2013年8月 4日 (日)

ショウエイ J-Cruise

 

12年振りにジェットヘルメットを新調しました。

002

決め手はこの

004

インナーバイザー。

左脇のつまみをスライドさせると「シャキ~ン」と出てきます。

トンネルの中に入った時とかに簡単に開け閉めできるので重宝します。

 

意外だったのが被ってみると頭がスースーして涼しい。

 

この取入れ口から

011

内装と本体の空間を風が通り抜けるのを感じます。

002_2

今までにない感覚ですね。

 

デメリットはインナーバイザーを収める関係上、他のジェットと比べると一回り大きい事位かな?

 

艶のある方のブラックを選びましたが、そのままじゃ味気ないので、モンスターのステッカーを貼ってみました。

005

少々値は張りますが、自信を持ってお勧めできます。

あ、あと、メガネをかけたまま被ったり脱いだり出来てます。

逆を言うと被ってからメガネをかけにくい(笑)

 

| | コメント (2)

2013年8月 3日 (土)

キャロル納車

 

12月までの繋ぎの愛車2004’マツダキャロルが納車されました~。

Photo

こんなに何も感じない納車は初めてかも(笑)

 

取りあえずあちこちチェックしたところ、リモコンキーで集中ドアロック出来ない事以外大丈夫な様子。

装備はクラリオンのカーナビ、ETCが付いてるのは知ってたけども、バッテリーは新品だしホーンは高級な渦巻きホーンが付いてて、鳴らしても鳴らされた方は誰が鳴らしたか???って感じになるであろう高級な音がします(^^)

ただ「握りが太すぎて回し辛い」とカミさんが言うハンドルカバーを外してみたら、ハンドル自体が経年劣化でボロボロ。

 

明日久し振りに解体屋でも行って、ハンドルを探してみようかと思ってます。

な~んか20代の頃を思い出します。

 

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »