アウトランダーPHEV購入記3
本日は朝からエスハイを手放すための準備で大わらわ。
10時に買取店に行かなくてはいけないので、ダッシュでタイヤ交換やら後付けパーツ外しで大汗(;;;´Д`)
何とか時間に間に合い、無事に納める事が出来ました。
別れはあっけないもので・・・
今まで6年間お疲れ様。
次のオーナーにも大事にしてもらうんだぞ。
なんて感傷に浸る暇も無く、これからしばらくお世話になるレンタカーのチェック&手続きを済ませ帰宅。
ボロッちいイストが来ました。
小傷だらけなので気を遣わなくて良いっす(^-^)
ちなみにこのクラスでマンスリー契約、保険免責ゼロの特約に加入して8万5千円。
軽だと7万8千です。
本当は軽で良かったんですが、今月は出払ってしまっていてこのクラスになりました。
ランチを挟んで、今度は三菱ディーラーへハンコと印鑑証明を持って最終決戦に向かいます。
この意気込みが伝わって、もう一声が出ると良いのですが・・・
ディーラーに着くなり担当さんがお出迎え。
向こうさんも「今日決めたる!」って気合が感じられます。
そして開口一番、
「PHEVの納期が分かりました。11月生産開始の12月上旬からなかばにかけての納車予定です。」
あれれ前回は10月中には納車できるって・・・・・・・・・・
ありゃ推測だったわけね。
ここでウィリー&カミさん
「エスハイ売るの早まっちまったかな?」
と思っても後の祭り。
後4ヶ月レンタカー借りるとすると、トータル319000円。
エスハイを12月に売ったとしても、大きな何かが無い限りそこまで値落ちしなかっただろうかどうなのか???
いやぁ~~ミスったミスった。
まあ、気を取り直してカミさん中心に試乗。
試乗中全くエンジンがかからなかったので燃費がどうこう分からなかったんですが、ウルトラスムーズな加速と足まわりのしっかり感、シートの座り心地などは改めて感心できるレベルです。
試乗中も雑談に値引きトークをちらほら入れつつ店内に戻り、条件を上司と相談して出た最終見積もりは!
オプションの合計からマイナス5万。
補助金の問題から車両価格から値引きは出来ないらしいのですが、オプションは関係無いので、こちらの値引きを勉強して頂きました。
あとは必要の無いオプションを削って、本当に必要な物だけをチョイスするだけです。
まずフロアマット。
社外品なら7000円もあれば買えてしまう。
↑クリック
純正は24900円。
自分で注文しなきゃいけない手間は掛かりますが・・・
あと、ボディーのグラスコーティング68250円の高価格にも疑問を持っているので省いてもらいました。
この時点で93150円浮きます。
そこからウィリーが個人的、あくまでも個人的に必要なエクシードバイザー、テールゲートスポイラー、スカッフプレートを追加。
この3つで88830円。
カミさんは絶対に必要無いって言うに決まってますが、付属品明細の名前が少々変わっていてもそ支払総額が変わらなければ絶対気付かないでしょう(笑)
カミさんがトイレに行ってる間にコッソリ変更。
皆さん、ここだけの話ですからね♪
で、とうとうこの瞬間が
最終的な購入プラン
Gナビパッケージ
【メーカーオプション】
チタニウムグレーメタリック
100V AC電源
急速充電コネクター
リモートコントロール+シートヒーター
【ディーラーオプション】
エクシードバイザー
テールゲートスポイラー
スカッフプレート
ETCセットアップ料金
ハーティープラスしっかり車検付き
つくつく保証
支払総額は4560000円なりぃ~~。
ここからエスハイ売却199万と補助金45万を差し引くと212万。
残るは納車までの4ヶ月間のカーライフをどうするかで持ち出し価格が変わってしまう・・・・・
(~ヘ~;)ウ~ン
| 固定リンク
コメント
なんとッ!!
新車購入ですか〜〜〜〜!!!うらやましいっ!!
購入おめでとうございま〜す!
前触れ一切なしでしたね、ビックリです!
アウトランダーPHEV、超魅力的ですね〜!
納車後のレポート、楽しみ〜〜〜に待ってます(^o^)
投稿: おとおる | 2013年7月28日 (日) 20時49分
おおっ~、もうハンコ押しちゃったんですねっ!
おめでとうございま~~~す!!
エスハイを待つのと同じぐらいワクワクするなんて羨ましすぎるっ~~!^^
楽しみだなぁ
投稿: moku | 2013年7月28日 (日) 21時04分
おとおるさんどうも~。
本当に自分でもビックリするくらいトントン拍子に話が進んじゃいました。
あまりのトントン具合に、勢い余って納車5か月前にエスハイを手放しちゃう始末・・・(^^ゞ
納車されたらまた会津に遊びに行くね~~。
投稿: ウィリー | 2013年7月28日 (日) 21時51分
mokuさんもありがとうございま~す!
目標にしてた額に到達したので、契約しちゃいました。
12月半ばには納車されると思うので、その時はまた一緒におとおるさんに会いに行きましょう。
投稿: ウィリー | 2013年7月28日 (日) 21時55分
ウィリーさん、お久しぶりです!
納車は12月半ばですか~
うらやましい。
最寄りの駅まで電車で行ったら同乗させてもらえます?(^^ゞ
投稿: みえはり | 2013年7月29日 (月) 18時33分
おぉ〜〜っ!みえはりさん、お久し振りでっす!!
乗りに来て来て〜。
マジで待ってますよ〜(^^)
まだまだ先ですけどね。
投稿: ウィリー | 2013年7月29日 (月) 19時36分