« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月 9日 (日)

越路林道

 

早朝に目が覚めたので、越路林道の現状を知りたくなり、フラッと様子を見に行ってきました。

この5時台の道志はとてつもなく早い走り屋ビッグバイクが多いので、後ろを気にしつつマイペース。

1ヶ所右コーナーでオイルらしきシミの上でフロントをすくわれそうになりながらも林道の入り口へ到着。

途中2台ほど廃車状態のバイクが路肩に放置してありましたが、ライダーは無事なのでしょうか?

 

入口手前の広場で・・・

003

こんなの見ちゃうと登りたくなっちゃうじゃないかぁ~(^^)

004

って、登ってるし・・・

 

過去のレポートを見たら、約1年振りなのね。

005

この先どうなってるかワクワクです。

因みに前回(去年)の状態 ←クリック

 

ちょっと走るとパイロンが有りまして。

008

脇から失礼します。

 

おっ!フラットになってる。

006

ここも

007

ここも

009

ここも

010

最後がチョイガレで

011

舗装路

014

ぬわぁ~~~、去年の状態が何だったんだって位あっけねぇ~~。

 

さくさく~っと走って、AM8:30には自宅に帰って来ちゃった・・・

では、おなすみなさ~い・・・

 

空梅雨のせいで宮ヶ瀬湖の水位は低かった。

017

| | コメント (2)

2013年6月 8日 (土)

どこでもアイスノン シャツミスト

もう既に暑さで参ってる肉体労働派の皆さん、こんにちは。
先日職場のi君に薦められて良かった物を紹介します。

Image_4

もう使っている方もいるとは思いますが、暑さ対策にかなり効果的です。
シャツの上から一吹きで効果は3、40分。

以前慢性的脱水症状で尿管結石の激痛に見舞われたウィリーには手放せない物になりつつあります。
880円程で買えますのでお試しあれ(^^)

| | コメント (0)

2013年6月 2日 (日)

東京ぶらり

 

本日予定では雨の予報だったので、カンちゃんとのツーリングを延期しましたが、蓋を開けてみると急回復して爽やかな晴天になりました。

こんな良い陽気の日に家に居るなんてもったいないので、カミさんとエスハイにチャリンコを積み込んで以前から気になっていた都内のスポットをブラブラ。

 

まずは知る人ぞ知る、ここを通ると首が曲がってしまう怪奇トンネルへ。

場所は品川、田町間。

R15をチョイと曲がったガード下。

その曲がり角には大きめのコインパーキングがあるので分かり易いです。

025

ここにエスハイを停め(ちなみに15分100円)チャリを降ろし、いよいよ首曲がりトンネルに突入です。

026

もうお気づきの方は手前の標識で首が曲がる理由がバレてしまったかな?

 

ワクワクしながら近づいていくと・・・

027

うおっ!うわさ通りの低さ。

事前にエスハイをコインパーキングに停めたのは、ここをくぐり抜けられないからなのでした。

 

このトンネルの恐ろしいのは、途中から更に低くなる事。

031

タクシーの行灯がギリです。

032

背の低いカミさんにとっては全然首曲がりじゃないので、スイスイ進んでいきますが、ウィリーの座高の高さでそのまま進んで行くと、この部分で手痛い一撃をくらう事になります。

KLXで来たら尚更ヤバい事になってたかもしれません(笑)

 

身長148cmのカミさんの頭上のクリアランスはこんなもん。

033

当然ワタクシの首は曲がっております。

 

反対側の出口に着いた時に、たまたまタクシーが通りかかりましたが、所々地面にあるキャッツアイの部分で減速してました。

036

出口で油断して食らってしまった人の痕跡。

037

あっ!入口には書いてなかったのでスミマセン・・・

後で気付きましたが見落としてたみたい

039

今日は日曜なので通行人は数人でしたが、混雑する時間帯もあるんですね。

 

んで、話は変わりますが、都内のパーキングメーターって日曜日は作動していない所が多いんですが、調べてみたら 日曜・祝日を除く とプレートあり、稼働時間外の時刻が記入された駐車禁止標識が無ければ、日曜・祝日と正月三が日は駐車出来る との事。

ちょっと分かりにくいですが利用しない手は無いですよね。

結構広めの道にそのようなお得な場所があるので、堂々とそこに停めサンマルクカフェでランチ。

024

今のカフェって安くなりましたよね~。

023

 

腹ごしらえが済んだ所で場所を移動。

スカイツリーが出来た今、少々影が薄くなりつつある東京タワーの展望台へ徒歩で登ろうと思います。

048

意外な事にこの辺はしょっちゅう来てるのに、展望台に登るのは初めてなんすよ。

ちょうど湿度も低く、気温も20度前後とコンディションもバッチシ。

またも、偶然開いていたパーキングメーターの枠内にエスハイを停め、チャリンコでタワーに向かいます。

 

着きました。

050

やっぱ麓から見ると迫力ありますね。

因みに駐輪場はタダです(^^)♪

 

820円を支払ってチケット購入し、エレベーターで昇るか徒歩で昇るかの分かれ道。

この扉の先はどんな試練が待ち構えているのか!!←大袈裟

051

ここから約600段あると聞き、カミさんは迷わずエレベーターへ・・・

もちろんウィリーは階段に行きますよ~。

053

052

ここでウィリー、密かにエレベーターで昇るカミさんより早く展望台に到達したい欲望にかられ・・・

人の迷惑にならない程度のハイペースで・・・

登頂成功!!

006

展望台に着いた直後にマーヴ君から電話が有り、その直後にカミさんからの「着いたよ」とのメールが。

 

勝った!!

 

その後マーヴと話してる最中に自分一人だけ汗だくになって馬鹿みたいだったので、人気の無い所で汗が引くまで休憩。

落ち着いた所でゆっくり景色を眺めました。

016

床がガラス張りの場所から

009

中央にスカイツリー

008

iphoneで撮ったのとコンデジで撮ったのを混ぜてますが、明るければ全く遜色ないですね~。凄いですね~。

 

下り階段はカミさんもチャレンジすると言うので、結局往復する羽目になりましたが、案外余裕でしたね( ̄ー ̄)ニヤリ

本当は膝がワナワナしてました(^^ゞ

 

降りてからのマックフルーリー バナナオレオが旨かった。

021

| | コメント (2)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »