« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月21日 (火)

iPhoneからの更新テスト

Image

【自宅PCにて追記】

最近また日テレ系の夜中にやってるMOTO GPを見始めたんですが、完全にはハマってしまいました!!

上の写真が物語るように2st時代から比べるとスライドの質が変わり、コーナーの入り口からスライドが始まり、クリッピングポイント付近では既にマシンが出口を向いてる曲芸の様なライディングが見られます。

マルケス選手なんか積極的に肘を擦ってるし (゚д゚;)

2013motogp_cotatest_day1_big_2013au

 

あ、そうそう。

ここからが本題なんですが、iphoneで無事に写真付きで更新する事が分かったので、写真をリサイズできる無料アプリを探し中です。

そしたらツーリング時や出先から更新出来るぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

| | コメント (6)

2013年5月19日 (日)

中華料理 襄陽(じょうよう)

 

本日、会社の仲間と健康診断に行ってきました。

ご存じの通り前日の21時以降、水一滴口にしちゃいけないので、検査後は相当腹ペコ。

毎回誰かを誘って食い放題系の店でしこたま食べて、早くバリウムを出そうと頑張るのです。

 

で、今回は横浜、六角橋にある襄陽をチョイス。

004

ここの餃子とシューマイの大きさが尋常じゃないという話なので、興味本位で皆を巻き込んでの入店です。

 

ドアを開けると正午なのに、自分達が本日初めての客のよう。

少々「あれあれ?」って感じになりましたが、中国語なまりのおばちゃんの声に誘われ着席し、早速スギちゃんがチャーハンと冷やし中華、ジュンちゃんが四川チャーハン、てっちゃ~んとウィリーが焼きビーフン。

それと忘れちゃならないシューマイ&餃子を注文。

 

ほどなくして先ずはシューマイが登場。

006

アイフォンと並べて撮ってみましたが、イマイチ大きさが伝わらないっすね。

続いて餃子の登場。

008

やっぱし大きさが分かり辛いので、スギちゃんにかぶりついてもらいました。

009

この一撃で上あごの薄皮がもってかれたそうです(笑)

 

これ2品それぞれ450円とリーズナブル。

味もなかなかの物だったので、メインを期待して待ってると、続いて焼きビーフンが登場。

010

次にチャーハン。

011

後の写真は特に変わりばえしないので端折りまして・・・

肝心の味はと言いますと、全体的に薄味。

しっかりした味付けがお好みの方は物足りないかもしれません。

 

後は盛りが多いと噂の鳥の唐揚げも頼みたかったんですが、最後に出てきたスープと杏仁豆腐で満腹になってしまったので、またの機会に・・・・・

 

次に行く時はシューマイ&餃子&唐揚げに大ライスかな(^^)♪

 

| | コメント (3)

2013年5月 6日 (月)

食い倒れGW3日目

 

本日のランチは高輪プリンスの食い放題。

2年振りに来たら、会場が大きい所に代わっててビックリ!

221

流石お値段がお高い事もあり、メニューの種類も味も大満足。

224

222

223

またまた食い過ぎてしまいました(^^ゞ

 

別会場のキャラクターショーもせっかくだからと覗いてみましたが、プリキュアと写真撮影の場所を筆頭に大盛況。

226

さらっと見て回り帰ってきちゃいました。

 

家に帰って体重を量ってみると、何と3日で5kg増!

罪悪感?からみっちり4時間かけてエスハイを磨き、1時間庭の手入れをして、連休中にやらなきゃいけないノルマを達成。

Photo_2

明日から仕事頑張らなきゃね。

 

食い倒れ1日目

食い倒れ2日目

 

| | コメント (4)

2013年5月 5日 (日)

食い倒れGW2日目

 

2日目は朝からお散歩。

磐梯山もハッキリクッキリ爽やかな気分でスタート。

064

mokuさんと朝マックしようと思ってましたが、店が開いてなかったので、結局セブンイレブンで今話題の金の食パンやその他を購入。

065

これ2人分ですからね(笑)

 

チェックアウトしおとおるさんと再び合流。

人気観光地の飯盛山へ混む前に到着・・・

するつもりでしたが、既に駐車場は満車でした。

去年は地震の影響で観光客が激減していましたが、今年は凄い人出で良かったですね~。

 

この飯盛山ってご飯を盛ったような形が名前の由来らしいので、偶然にも今回の旅にドンピシャの場所でしたね(^^)

 

067

戸ノ口堰洞穴

猪苗代湖から会津地方へ水を引く為に掘られた堰

 

ここで兄から突然の電話。

内容は「高輪プリンスの食い放題チケットの期限が明日までだから代わりに行かない?」

って事だったので、2つ返事でOK.

これで食い倒れ3日目が決定(笑)

218

飯盛山から会津盆地を見渡せるんですが、鶴ヶ城の延長線上にアンテナが建ってしまってて残念・・・

おとおるさんが指差す方向が鶴ヶ城。

 

麓でお土産を物色してるうちにランチタイム。

今日のランチは喜太郎

079

結構混んでましたが、すんなり入店。

から揚げ定食の盛りが凄いらしいのですが、昨日から肉ばっかり食べてるので、ここは肉野菜炒め定食大盛りで。

081

mokuさんはニラ玉定食

082

おとおるさんは豚バラ焼き定食

083

ウィリー、すっかり気に入って、また行きたい店リストに登録です。

 

ゆっくり食事をし、トムを迎えに行く道中、ソースかつ丼の有名店 白孔雀食堂 の前を通るとご覧の通りの行列。

086

 

そしてまた腹ごなしの運動公園へ。

090

夏に9歳を迎える老犬になってしまいましたが、まだまだ元気です。

091

こんなに走りまわるのは久しぶりなので楽しそう♪

 

散々走りまわって、ぼちぼち帰路につかなきゃいけない時間帯になってしまいました。

おとおるさんとお別れし、mokuさんに運転してもらい、なるべく混まない道を選びつつ白河ICから東北道へ。

西那須野塩原から渋滞が始まるようなので、手前の黒磯板室ICで一般道に下りたら、何とカミさんの大好きなアウトレットが目の前に。

mokuさん、つき合わさせてすみませんでしたm(_ _)m

 

駐車場から見えた渋滞情報。

105

これ見ると突入する気になれまへん・・・

 

すっかり日が暮れるまで付き合う事に・・・

108

 

その後オール下道で宇都宮に向かい、途中mokuさんお勧めの登竜

112

mokuさんは豚キムチ定食

113

ウィリーは鳥皮炒め定食&ハーフラーメン

114

息子がホルモン定食

115

カミさんと娘はチャーハンと餃子をシェア。

写真は撮り忘れました(^^ゞ

 

この店も次も来たいリストに登録です(^^)

 

mokuさんとお別れしたのが10時頃。

その時には渋滞もほぼ解消していて、自宅に着いたのが24時半。

風呂にも入らず泥のように眠りました。

 

mokuさん、おとおるさん、今回も大変お世話になりました。

筋肉痛は大丈夫でしょうか?

 

食い倒れ3日目に続く

食い倒れ1日目

 

| | コメント (4)

食い倒れGW(ゴールデンウィーク)1日目

 

今年もおとおるさんに会いに、mokuさんと会津若松まで行ってきました。

 

ゴールデンウィークと言えば渋滞。

ウィリーとしては一般の方々の裏をかいて出発時間やルートを決めたりしていますが、最近は多くの方が裏をかくようになってきて、下手をすれば裏が表になってて、夜中に大渋滞なんて事もしばしば・・・

 

今年も12時を回った所で出発しましたが、既に首都高の鹿浜橋まで10km渋滞、通過時間90分。

東北道宇都宮のボトルネック(3車線が2車線になる所)で渋滞30km、通過時間100分の表示。

これを見て一般道で久喜まで行き、東北道に入って混む手前の栃木インターで一般道へ出て、宇都宮のmokuさんちに行くって計画に変更です。

 

写真は久喜インター近くのセブン。

001

ここまでで自宅出発から2時間。

首都高に乗ってるよりも30分は時間短縮なはず(^^)v

そこからmokuさんちまで意外に早く、4時前には宇都宮に到着。

002

北の方は夜明けが早いですね~。

4時頃には空が明るみ始めました。

 

車内にはすっかり大きくなった子供達がエスハイの後部座席をほぼ占領し、カミさんとウィリーは縮こまって仮眠。

もう流石に家族で車中泊はきつい時期になりました。

 

翌朝mokuさんと合流し、空いてる東北道矢板IC~白河中央スマートICを利用し、昼前には若松入り。

おとおるさんと合流し、まずご当地グルメ第1弾

むらいのソースかつ丼!

と行きたかったんですが、大河ドラマ(八重の桜)フィーバーで観光客が多く、むらい渋滞が起こる始末。

004_2

凄い人気です。

007

 

まあ、むらいはまたの機会として、おとおるさんお勧めの一風亭 へ。

 

008

ココは以前秘密のケンミンSHOWで紹介されたらしいです。

そしてその時紹介されたのがカレー焼きそば。

015

この安易な発想がウィリーの好奇心を掻き立てます(^^)♪

そしてもちろんカレー焼きそば、いや、更にインパクトの強いカツカレー焼きそば逝っときました。

010

カレー味の焼きそばじゃなくて、上にルーが掛かってるタイプ。

ご想像通りこってり濃厚です。

ウィリーはこれをおかずにご飯が食べられます。

 

他にはカミさんが塩ラーメン&ソースかつ丼

011

娘が地鶏ラーメン

012

mokuさんと息子は味噌ラーメン。

014

そしておとおるさんがソースかつ丼

013

全体の印象としては味が濃い目なので、濃いのが好きな方にはお勧めです。

 

しょっぱなから家族が食べきれなかった分を平らげてしまったので、メインイベントの焼肉丸忠に行くまで、腹ごなしに運動公園にてキャッチボールや

022

こんな事して体を動かし。

トムをペットホテルのティンカーベル に預け。

016

ちなみに24時間お預けで3000円

18時に丸忠 入り

023

1年振りの桜トロカルビぃ~~~o(*^▽^*)o

024

サッと炙ってご飯と一緒に口に運べば至福のひとときが待ってます♡

028

 

他には和牛ホルモン&馬ホルモン

027

033

若鳥梅ソース、牛タン、牛カルビ、サラダ、サンチュ、大ライスetc

一人前の量が多いのを忘れて、いつもの事なんですが、ついつい頼みすぎちゃいました(^^ゞ

 

肉だけで12人前を平らげて、ドリンクバー付きで1人当たり3700円。

コストパフォーマンス最高です!!

※大人気店なので予約必須

 

ここでも胃袋がはち切れんばかりに食べてしまったので、観光がてら鶴ヶ城で散歩。

まだ桜が残ってましたよ~

040

053

063_2

こうして食い倒れ1日目が更けて行ったのであった・・・

 

2日目に続く

 

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »