« ぶらりヤビツ峠 | トップページ | 食い倒れGW2日目 »

2013年5月 5日 (日)

食い倒れGW(ゴールデンウィーク)1日目

 

今年もおとおるさんに会いに、mokuさんと会津若松まで行ってきました。

 

ゴールデンウィークと言えば渋滞。

ウィリーとしては一般の方々の裏をかいて出発時間やルートを決めたりしていますが、最近は多くの方が裏をかくようになってきて、下手をすれば裏が表になってて、夜中に大渋滞なんて事もしばしば・・・

 

今年も12時を回った所で出発しましたが、既に首都高の鹿浜橋まで10km渋滞、通過時間90分。

東北道宇都宮のボトルネック(3車線が2車線になる所)で渋滞30km、通過時間100分の表示。

これを見て一般道で久喜まで行き、東北道に入って混む手前の栃木インターで一般道へ出て、宇都宮のmokuさんちに行くって計画に変更です。

 

写真は久喜インター近くのセブン。

001

ここまでで自宅出発から2時間。

首都高に乗ってるよりも30分は時間短縮なはず(^^)v

そこからmokuさんちまで意外に早く、4時前には宇都宮に到着。

002

北の方は夜明けが早いですね~。

4時頃には空が明るみ始めました。

 

車内にはすっかり大きくなった子供達がエスハイの後部座席をほぼ占領し、カミさんとウィリーは縮こまって仮眠。

もう流石に家族で車中泊はきつい時期になりました。

 

翌朝mokuさんと合流し、空いてる東北道矢板IC~白河中央スマートICを利用し、昼前には若松入り。

おとおるさんと合流し、まずご当地グルメ第1弾

むらいのソースかつ丼!

と行きたかったんですが、大河ドラマ(八重の桜)フィーバーで観光客が多く、むらい渋滞が起こる始末。

004_2

凄い人気です。

007

 

まあ、むらいはまたの機会として、おとおるさんお勧めの一風亭 へ。

 

008

ココは以前秘密のケンミンSHOWで紹介されたらしいです。

そしてその時紹介されたのがカレー焼きそば。

015

この安易な発想がウィリーの好奇心を掻き立てます(^^)♪

そしてもちろんカレー焼きそば、いや、更にインパクトの強いカツカレー焼きそば逝っときました。

010

カレー味の焼きそばじゃなくて、上にルーが掛かってるタイプ。

ご想像通りこってり濃厚です。

ウィリーはこれをおかずにご飯が食べられます。

 

他にはカミさんが塩ラーメン&ソースかつ丼

011

娘が地鶏ラーメン

012

mokuさんと息子は味噌ラーメン。

014

そしておとおるさんがソースかつ丼

013

全体の印象としては味が濃い目なので、濃いのが好きな方にはお勧めです。

 

しょっぱなから家族が食べきれなかった分を平らげてしまったので、メインイベントの焼肉丸忠に行くまで、腹ごなしに運動公園にてキャッチボールや

022

こんな事して体を動かし。

トムをペットホテルのティンカーベル に預け。

016

ちなみに24時間お預けで3000円

18時に丸忠 入り

023

1年振りの桜トロカルビぃ~~~o(*^▽^*)o

024

サッと炙ってご飯と一緒に口に運べば至福のひとときが待ってます♡

028

 

他には和牛ホルモン&馬ホルモン

027

033

若鳥梅ソース、牛タン、牛カルビ、サラダ、サンチュ、大ライスetc

一人前の量が多いのを忘れて、いつもの事なんですが、ついつい頼みすぎちゃいました(^^ゞ

 

肉だけで12人前を平らげて、ドリンクバー付きで1人当たり3700円。

コストパフォーマンス最高です!!

※大人気店なので予約必須

 

ここでも胃袋がはち切れんばかりに食べてしまったので、観光がてら鶴ヶ城で散歩。

まだ桜が残ってましたよ~

040

053

063_2

こうして食い倒れ1日目が更けて行ったのであった・・・

 

2日目に続く

 

|

« ぶらりヤビツ峠 | トップページ | 食い倒れGW2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶらりヤビツ峠 | トップページ | 食い倒れGW2日目 »