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2011年11月27日 (日)

Zカーボンフレームガード&DRIVENシフトペダル

 

いよいよあちこちで年末セールが始まり、あらかじめ広告を見比べ品定めをしてました。

狙っているのはBRAKING(ブレーキング)のオーバーウェーブディスクストリートOKIキット

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とZカーボンフレームガード。

 

朝一でラフロに行き、どちらにしようか悩んだ挙句、何故かフレームガードとDRIVEN(ドリブン)のシフトペダルを買いました。

これから(来月)の予定を考えると、いくら25%OFFでも22000円はウィリーの小遣いの範囲じゃチトきつい・・・

って言うか、今のパットが減ってからでも良いかな?って思ったんです。

 

と、前置きはこの位にして、いつものように取り付けです。

 

まずはブツの写真から

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Zカーボンフレームガード 定価14070円から15%OFF&10%ポイント還元の実質10552円

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DRIVENシフトペダル 定価5460円から10%OFF&10%ポイント還元で4368円

やっぱしこんな時じゃないと手が出せましぇん(^^ゞ

 

シフトペダルからいきます。

純正と並べてみました。

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並べるとドリブンが物凄く豪華に見えますね(^^)

 

ここでチョットひと手間なんですけど、このボルトを

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ウィリーは以前からキャップボルトに換えてます。

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車体に取り付けた際、工具を突っ込むスペースが狭くてやりにくいので、このボルトに換えT字のヘキサゴンレンチで締めてます。

 

上から見た純正との比較

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ほぼと言うか全く変わりませんね。

何だか換えた意味が無かったような(自爆)

あっ、そうそう。 ドリブンの方が凄く軽くてゴージャスです(笑)

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次はフレームガード

シフトペダル側

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黄色の矢印のボルト1本しかなく心もとないですが、下のボルトの穴に引っかかる感じになっているのでズレる事は無いと思います。

心配だからって思いっきり締め込むと、カーボンが割れるかも。

後にホームセンターでナイロンロックナットを買ってきて緩み止め対策しました。

 

上から見ると少し浮いたような状態になっていて、ステップにつま先を乗せてると、踵が良い感じに当たるでしょうね。

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ブレーキペダル側は、適切なサイズのプラスドライバーが無いと外すのに難儀すると思います。

それはこの4か所が、かなりのトルクで締まってるからです。

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最初、写真のようなショックドライバーを使い

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CRCぶっかけてハンマーでガンガン叩いて手まで叩いて挫けたので、この方法に変えました。

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始めっからこうしときゃ良かった・・・(;´Д⊂ううう

名誉の負傷?をしながら何とか取り付け終了。

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引きで

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個人的にはカーボンが黒フレームに合ってて、なかなか良いんじゃないかと思ってますが如何ですか?

 

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コメント

こんばんは。

黒フレームなんですねー。
黒にカーボンはピッタリだと思います。
私のは銀フレームにワークスコネクションの物で
スイングアームのシャフトも通すタイプだったんで
取り付けは苦労しました。

DRIVENのシフトペダルは自分も前から欲しいと思ってました。
なかなか安く?もならないんでまだ買えてません。トホホ。

投稿: chiharu | 2011年11月29日 (火) 00時48分

chiharuさん、いつもコメントありがとうございまっす!

>ワークスコネクションの物で
スイングアームのシャフトも通すタイプだったんで
取り付けは苦労しました。

うわっ!想像しただけで大変そう・・・

>DRIVENのシフトペダルは自分も前から欲しいと思ってました。
なかなか安く?もならないんでまだ買えてません。トホホ。

必要ないっちゃ無いので優先順位は下がりますね。
足が小さめのウィリーには普通の靴で乗るには少々ペダルが遠く、10mm短いって噂を聞いて買ってみましたが、噂は噂でした。
完全に衝動買いだった自分(^^ゞ

投稿: ウィリー | 2011年11月29日 (火) 20時13分

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