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2011年11月 6日 (日)

デルタバレル4 排気漏れ

 

先日のツーリングの際に発覚した排気漏れ

001

高速巡航してると、かなり不快な音がしてたので、マフラーパテでこのジョイント部分を完全にシールしちゃいます。

 

リストリクターで出口を塞ぎ気味にしてるのが吹き返しの原因なんでしょうね。

こんな所にまでススが・・・

002

ばっちくてすみませんm(_ _)m

サイレンサーを外してみると

004

煤けて真っ黒なので、綺麗に拭き取って脱脂してパテをてんこ盛りにして元に戻す

005

かなりはみ出たので拭き取り、残ったパテは1200番のペーパーで磨き

006

完了!

ちなみにパテはこれです。

003

乾ききる明日の朝まで始動はお預け。

完全に塞がってると良いのですがどうでしょうかね???

【11月7日追記】

完全に塞がって不快な音が無くなりました。

これでもうしばらく大丈夫ですな。

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コメント

こんにちは

私も前のタイプのバレル4を使用しているのですが
サイレンサー部分が長くSタイプになるんでしょうか?

中古で買ったもんで良く解らないんですが
今のタイプみたいにJMCAの刻印も無いですし。

排気漏れもたまにはチェックをした方が良いですね。
サイレンサーもオーバーホール出来るんでしょうか?

投稿: chiharu | 2011年11月 7日 (月) 12時54分

こんばんは~。

>サイレンサー部分が長くSタイプになるんでしょうか?

多分そうだと思います。
以前は排ガス規制も今ほど厳しくなかったから刻印が無いんでしょうかね?

>排気漏れもたまにはチェックをした方が良いですね

他のメーカーのサイレンサーとミッドパイプが別になっている物は、少なからず漏れてるようです。

ウィリーの場合、派手にすっ転んだ後から酷くなりました。
打って少し変形したものと思われます(^^ゞ

>サイレンサーもオーバーホール出来るんでしょうか?

ここにリペアパーツがあります。
http://www.dirtfreak.co.jp/products/delta/index.html
あとグラスウールとハンドリベッターとか言う工具を必要とします。

ウィリー号も最近音が大きくなってきた気がするので、オーバーホールしなきゃと思ってます。

投稿: ウィリー | 2011年11月 7日 (月) 20時17分

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