« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月25日 (日)

ガーデンシュレッダー

ココのとこ遊んでばかりいて庭の手入れをさぼっていたら、こんな状況になってしまっていたので、今日はとことんきれいにしたいと思います。

008

そんなんで前もってタイトルのガーデンシュレッダーを購入しました。

001

先日チャリでみなとみらいに行った時、セキチューみなとみらい店にて19800円で売っているのを発見。

昨晩車で取りに行ってきました。

 

では早速組立&作業に取り掛かります。

003

組み立てはいたって簡単。

工具も入っているので、ハンマーさえあれば容易にできます。

本体が重いので女性にはチト辛いかな?

ハンマーは車輪を押さえるプラスチックパーツを叩き込むのに使います。

 

そして20分程で完成。

004

各部を見ていきましょう。

005

スイッチ類はこんな感じ。

手前の黄色は正転、逆転

緑がONで赤がOFF

006

枝を入れる穴の中。

ギアが見えますが、これで砕いていく訳です。

007

横に付いてるノブはギアのクリアランスを調整するものです。


さあ剪定を始めますか!

年に2回、これを使って枝を落としてます。

010

剪定終了。

011

またしかし切ってみると、いつもながら結構な量だわさ・・・

でも今日は頼もしい味方がいるので、どんだけ作業効率が上がるか楽しみ楽しみ。

スイッチONで「ウイィ~~~ン」とギアが回転。

良い感じで枝が吸い込まれていきます。

 

え!

写真は無いのかって?

何か楽しくて調子に乗ってやってたら撮るの忘れちゃった(^^ゞ

動画は撮ったんですが、アップに80分かかるみたいなので、画質を落として撮り直すなりして暇な時に更新しておきます。

 

端折りに端折って、「ふぅ、やっと終わった(;´▽`A``」

015

後は芝刈り機で仕上げ。

 

そして終了。

018

やる前は毎回「めんどくせー」と思ってますが、この爽快感&達成感は車の洗車&ワックス掛けの後に似てるかな?(笑)

ゴミは以前の同じ作業に比べて半分に減りました。

017

以前は枝を手でバキバキ折って袋詰めしてたので、かなりダルい作業でしたが、今回は楽でしたね~♪

買って良かったガーデンシュレッダーヽ(^◇^*)/

お勧めできます。

| | コメント (4)

2011年9月23日 (金)

箱根ユネッサン

 

先日カミさんがグルーポンの格安チケットを買ったので、ユネッサンに行ってきました。

今日は3連休の初日だったので、当然高速は渋滞してます。

なので厚木西から小田原厚木道路で箱根入り。

2時間ほどで目的地に到着しました。

004

今回で2度目なんですが、最大の目的はドクターフィッシュに足の角質を食ってもらうのとランチバイキング。

残念ながらカメラは持ち込まなかったので、場内の写真はありません。あしからず。

 

ここは9時からなんですが、朝から結構混んでますね~。

中に入るなり、迷わずドクターフィッシュへ!!

30分ほど並んで、いよいよ体験。

一通りスタッフの注意を聞き、足だけ浸けてみます。

大小さまざまな魚がいるんですが、しばらくじっとしていると寄って来て「カジカジカジカジ・・・・・・」

「うおおおおおっ!!ぐぬぬぬぬ!!」

↑くすぐったいのをこらえています(^^)

 

5分くらいでしたかね、次の組と入れ替えの時間です。

正直もうちょっと楽しみたかったなぁ~。

近所のペットショップにドクターフィッシュが売ってるらしいので、本気で欲しくなりましたよ(笑)

 

で、混む前にランチバイキングっす。

リオンドーォルって店っす。

小さい「ォ」が入ってるのは、会津にあるスーパーマーケットに配慮してですかね?

大人1800円で、ちょいと高めですけど、ウィリー的にはほとんどの物がOKな味でした。

 

ここまでで目的は9割9分終わっていたので、後はカミさんまかせ子供まかせ。

2時間振り回され、帰り際にどらソフト。

006_2

これ風呂上りに最高!んまいっ!!♪

 

さあ、まだ時間があるので、先日ビフォーアフターでリフォームしていたマイセン庭園美術館へ寄り道。

カーナビにセットし数十分後にその場所に到着しましたが、マイセンなどどこにもない。

(゚Д゚)ハァ? どこにあんだ?

と、しばらくどうしようか考えていたらカーナビの詳細に電話番号を発見。

その番号にかけてみると移転(上のリンク先には書いてあります)したとの事。

言われてみた場所を目的地に入れてみたら、ユネッサンからスゲ~近い所で一同ガックシ。

これから行こうと思っている方へ。

カーナビに入力して住所が仙石原になったらそこは間違いです。

気を付けて下さい。

お陰で仙石原のススキの草原が見られましたけどね。

011

ほぼ元来た道を戻る事20分。

ようやく発見しました。

013

「お~、テレビで見たのとおんなじじゃん」とか当たり前の事を言いながら1周。

周りの人もテレビを見て来た人が多かったようです。

帰りはお約束の湯元が先頭の大渋滞。

それを見越して裏道の足柄幹線林道へ。

 

しか~し!

021

後ろにも3台車が付いてきちゃって、皆で仲良くUターン。

簡単にルートを載せておきますね。

箱根湯本が渋滞の時の抜け道にどうぞ。

Photo_2

ここがダメなら明神林道でと思ったら、こっちもゲートクローズ。

先日の台風15号のせいです(´Д⊂グスン

 

どうしても御殿場には行きたくなかったので、長尾峠から箱根スカイライン→芦ノ湖スカイライン→箱根新道を通って帰る事に。

箱根、芦ノ湖スカイライン共にハイブリッド車は半額で、新道に関しては7月末から無料になりました。

 

じゃあここで芦ノ湖スカイラインから見た絶景を・・・

034

ってジョークジョーク(;´▽`A``

Photo

今回再確認しましたが、小涌園や強羅辺りから夕方帰るなら、芦ノ湖の方に上ってから新道で小田原に下る方が絶対に早いです。

 

その後厚木で事故渋滞にはまったり、買い物に寄ったりで帰宅は21時。

明日が仕事じゃなきゃ全然良いんですが、出勤なんだなぁ~(ノ_-。)

| | コメント (0)

2011年9月19日 (月)

何となくチャリで・・・

愚息(中2)と、みなとみらいまで1時間かけて来ちゃいました。

110919_132301

疲れたけど、仕事よりは辛くないな(笑)

| | コメント (8)

2011年9月17日 (土)

魚啓

 

テレビでも何回も紹介されたこの店。

魚啓

ウィリーの中では、ここの海鮮丼(1680円)が質と値段のパフォーマンスが最強だと確信しております。

Img_0018

しかも巨大みそ汁付き。

Img_0019

こちらはもっとリーズナブルなおまかせ丼1050円もGOOD!

043

普段から混んでいる店なので、メディアで紹介された時を除く土曜日の11時前に行くのがベストと思われます。

 

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »