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2010年4月 4日 (日)

ブレーキパッド&チェーン・スプロケ交換

現在の走行距離、約19000kmでブレーキパッドの残りが少なくなったので交換しました。

危険が伴う部分なので、自分で作業をする場合は自己責任でお願いします。

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自分の走り方だと20000kmは持ちそうでしたが、早めに換えちゃおうって事で、デイトナハイパーパッドってヤツを買ってみました。

実は純正品を買うより安かったんだよね(^-^;

カワサキ純正部品番号 43082-1225 4589円

 

ばらしてみたら、パッドの残り1mm位でした。

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純正のブレーキの効きは、お世辞にも良いとは言えないので、どう変わるか楽しみです。

アタリが出た後にインプレします。

ピストンは通常専用工具で押し戻すもんですが、手(両手親指)で簡単に押し戻せましたよ。

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かすで汚れているので、パッドを組み付ける前に掃除掃除!!

コレも忘れちゃいけません。

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次はチェーンとリアスプロケットの交換です。

フロントはまだ大丈夫そうだったので、今回は見送り。

前回交換してから走行16000km。

チェーンが部分的に曲がったまま戻らなくなったので寿命と判断。

RK(高砂)の物を使ってましたが、同じ物じゃつまらないので、今度はEK(江沼)のゴールドチェーン520SRX(GP/GP)を試します。

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スプロケはラフロにて半額でGET! 

交換の手順はココをクリック

16000kmでAFAM(アファム)ハードアルマイト(42丁)の磨耗はこんな感じ。

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持ちが良いサンスターのステンレススプロケと散々悩みましたが、結局軽さと半額で購入できるX,A,M(ザム)のハードアルマイトにしました。

2度目の交換のくせして、チェーンのプレートの圧入を強くやり過ぎて動きが渋くなって、チョト焦ったりなんかしながら1時間ほどで作業終了。

もう2年半前の事なので忘れてましたが、新品に交換するとウルトラスムーズに走るようになりますね。

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個人的には金ピカのスプロケの方が好きだな。

 

【4月18日 追記】 デイトナハイパーパッドのインプレ

アタリが出てきて効くようになりましたが、ノーマルよりチョット効くようになったって感じ(笑)

 

【12月5日 追記】 赤パッドに換えちゃいました

交換後1000km程走った所でブレーキング時「キキュキキュ」と異音を発する様になり、5300kmを超えた時点で我慢できなくなり、同じデイトナの今度は赤パッドに交換。

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ナップスのセール中につき30%OFFで購入

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コメント

始めまして。ブロクの更新を毎回楽しみにしている、リ-タ-ンライダ-47です。昨年から同じKLX250 2006年モデルに跨り
300Km/年しか走っていません。色々参考になる内容が多々ありますので、参考にさせてもらっています。 今後共、ご活躍期待しています。

投稿: リ-タン47 | 2011年12月28日 (水) 20時28分

リターン47さん、はじめまして。ウィリーです。

自分と同じ2006’モデルなんですね(^^)
いつも見て頂いてるようで、ありがとうございます。
「これ使える」みたいな内容の物がありましたら、どんどん真似しちゃって下さい。

これからも更新頑張りまっす!!

投稿: ウィリー | 2011年12月29日 (木) 01時40分

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