« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月21日 (土)

IRCさん、ありがとう!&キャリパー塗装

 

以前タイヤをGP-110に換えてから、リアフェンダーに貼ってあったダンロップのステッカーを剥がし、IRCのステッカーに貼り換えたかったんですが、何処に行ってもIRCのステッカーが無い。

そんな矢先、某バイクショップにIRC(井上タイヤ)のスタッフが来ると言うので、ステッカーを貰いに行ってきました。

店内でスタッフを見つけ声を掛けると「あ~、駐輪場に止めてあったKLXの方ですね。 GP-110を履いてくれてる人がいると思って見てたんですよ。」って。

ネット等で注文しないと買えないタイヤなので、滅多にお目にかかれないと言う事らしいです。

それで図々しくもステッカーのおねだりをしたら、10cm大のを4枚くれまして、「もっと大きいのは無いんですか?」と更に図々しいお願い(笑)

そしたら「お届け先を教えて頂ければ郵送します。」って。

 

それから3日経ち・・・

こんなに送ってくれました(^^♪

Img_0045

期待に答えて、こんなとこや

Img_0046

こんなとこに計6枚貼らせて頂きました。

Img_0047

 

IRCのスタッフの方、この場を借りてありがとうございました!

m(_ _)m (ココを見る可能性は限りなく低いですが・・・)

 

ついでにお金も無いし暇だったので、キャリパーを塗ってみました。

Img_0050


Img_0048

完全に自己満ですが、こういう所にワンポイント色が入るとイメージが変わりますね。

Img_0055_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

魚啓の海鮮丼と金時林道

 

2009年初ツー。

今年も時間と金が許す限り、色んなトコに行ってみたいです。

 

てなわけで、タイトルを見て分かるように今回は魚啓の海鮮丼がメインで林道はおまけ(笑)

年明け早々、三島と沼津に行く用事が出来、その時に「夕飯は魚啓」と決めて出掛けましたが、昼に入った丸天のタワーかき揚げ丼によって玉砕。

1050016978_149

完食したものの夕方になってもウプウプしてて、夕飯食べる気ゼロになってしまいました。

その時のリベンジを兼ねて、ソルト君といつもの道志経由で御殿場に向いました。

 

AM7時

Img_0010_3

雲行き怪しく雪がちらついてます。

天気良いってTVで言ってたのにぃ。

 

途中の宮ケ瀬で気温-1℃の表示と所々濡れた路面にビビリつつ道の駅道志に到着。

こういう時のあたたかい缶コーヒーがたまらんね♪

Img_0011

さすがにバイクで来てるのは俺達だけか・・・

Img_0013

寒いけど空気は澄んでるし、道は空いてるし、この時期ならではの気持ちよさがありますね。

魚啓の開店時間が11時なので、しばらく時間調整です。

山中湖畔から

Img_0016

のぉ~~んびり山中湖を経由して、恐怖の日陰凍結の籠坂峠を無事通過し、ほぼ予定時刻の11時に魚啓に到着。

いよいよ海鮮丼とのご対面です。

Img_0022

・・・・・・・ご飯は酢飯にしてもらい待つ事15分ほど・・・・・・・・

来ましたっ!念願の海鮮丼!!

どどぉ~~~ん!!

Img_0018

これだよこれこれ!!

 

行った皆さんが口を揃えて「宝石箱やぁ~」と言っているのが良く分かります。

ソルト君も同じのを注文。

Img_0019

素晴らしい眺めです(笑)

ホントどっから食べようか迷いますよ~。

味の方も抜群。

これで1680円なんて良心的ですね。

(以前ウィリーは、マグロで有名な三崎で3500円の海鮮ちらしを注文し、あまりのショボさにガッカリさせられた経験があるのだ)

約20分後

Img_0020

フキフキッ ( ̄ーΑ ̄)ごちそうさま

 

12時過ぎて店も混み始めてきたんで、そろそろ林道にでも行きますか。 

 

御殿場から足柄峠に向かい、途中にこんな道

Img_0023

があったので進んでみると

ゴルフ場だった・・・すみません・・・

Img_0024

コソコソ

 

その先に入り口を見つけました。

Img_0026

前半勾配もきつく良い感じでガレてます。

さっきの海鮮丼が腹の中で充分シェイクされた頃、T字路に突き当たりますので左へ曲がります。

 

その先へ進んだ御殿場市街が見渡せる所で休憩

Img_0027

イケネ。景色撮ってねぇや(^^ゞ

 

更に進むと初めてのチェーンゲート

Img_0032

脇から失礼させて頂きますよ。

中盤から後半にかけては比較的フラットな道が続きます。

Img_0035

んで最後のLALA御殿場側は鉄製ゲートのお出迎え。

Img_0036

走ってみて分かったんですが、箱根周辺の数少ない林道の中で、金時林道は白銀林道に次ぐロングダートではないでしょうか。

かなり楽しめました。

 

その後、乙女峠から仙石原を抜けて宮の下、箱根湯本と抜けるのが普通ですが、ちょっと新しい道を開拓。

宮の下から箱根湯本にかけての渋滞を回避する作戦です

(-,_ゝ-)にやり

この道で小田原まで駆け下ります。

Img_0038

Img_0039

道幅が狭いわりに交通量があるので、通る際は注意して下さい。

途中の支線 

Img_0041

ゲートで閉ざされていますが、方向的に明星林道や明神林道に繋がっているものと思われます。

小田原?足柄??で迷子になりながら何とか厚木まで辿り着いたもののエネルギー切れの為ソルト君と別れ1人東名へ・・・

約17時に自宅到着。

総走行距離約270km

お疲れ様でした。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »