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2008年12月23日 (火)

ラフ&ロード アルミアンダーガードタイプ2

 

先日まだセール中(12月21日まで)だった時に、暇つぶしに行ってみたら、前から気になってたアンダーガードが置いてありました。

定価から20%引きの上にポイントが12%付くと言うので、思わず衝動買い。

本日装着しました。

純正アンダーガードと比べると、こんなにも大きさが違います。

Img_3829

と~こ~ろ~が~~~付けてみてがっかり・・・

フレームの形状に合わせて作られてるんだけど、カットがずれてるのよ。

Img_3830

上から見るとこんなにも・・・・・

Img_3831

個体差があるのかなぁ???

ちなみにウィリーのKLXは06’です。

 

まあ外した純正ガードが、こんな具合に傷だらけなので、クランクケースに石が直撃して割れる事を考えれば、コレの方がマシと自分に言い聞かせ使わせて頂きます。

Img_3840

今後何とか加工して、収まりが良くなるようにしたいな~。

 

【12月28日追記】

装着直後、ガードがフレームと干渉している部分がある事が判明。

4000rpm付近で「ビィィィィィ」と共鳴していてイラついて、本日ズレている耳の部分をカットしちゃいました。

Img_3868

コレ取ると、別なメーカーのアンダーガードみたいになっちゃいますね(笑)

Img_3871

付けてみると、あの中途半端にズレてて気になってた耳が無くなってスッキリ。

 

最初から別メーカーのとか買っとけって?

だぁ~~って装着するまで精度が悪いなんて気が付かなかったんだも~ん。

返品不可の注意書きだって、袋を空けるまで解らないし(-゛-メ)

 

あちこち調べてみると、この手の外装パーツって精度の悪い物が多いみたいですね。

振動で出る共鳴音は、こうしてゴムを挟んで対策しました。

Img_3881

ようやく明日からイライラとおさらば。

そして安心してガレ場に突っ込めます。

 

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