« DトラッカーXの純正部品 | トップページ | ナックルガードの取り付け »

2008年4月29日 (火)

富士五湖&富士宮焼きそばツーリング

 

ゴールデンウィークに入り、mokuさんがウィリー家に遊びに来てくれたのでツーリングに行ってきました。

朝5時半に起床して、いつものように道志みちを通って山中湖に向かいます。

まだ道志村は桜の花が残っていました。

Img_2709_2

道の駅で話しかけてきたご年配の方の話では先週満開だったとの事。

期待してなかったので何だか得した気分です。

 

しばらく休憩しながらmokuさんのバイクをしげしげと眺めていて発見したんですけど、同じダンロップのD605なのにセローのはMADE IN JAPAN。

Img_2708

しかしKLXを見るとTHAILAND・・・・・・・

ど~りで「細かいヒビが入るのが早いわけだ。」と納得。

しかもセローのリアタイヤはチューブレスだもんね。

 

負けてらんないので(^^ゞ「今のタイヤが磨り減ったらチューブレス化しよう!」と心に誓ったウィリーであった。

そんなこんなで山中湖に到着しましたが、富士山はすっぽり雲の中・・・

Img_2710

つまんないので河口湖へ。

解るかなぁ~、木のそばにうっすら山頂が見えるの。

Img_2718

ここでも霞が取れず微妙なので西湖へ。

Img_2730

山中湖、河口湖と違って静かな雰囲気で好きなんですよね~ココ。

Img_2737

フカフカで走りにくいけど水辺まで行けま~す。

写真を撮りまくってから精進湖へ。

山の上に見えますか~?富士山。

Img_2750

これまたビミョ~~。

 

次は本栖湖。

確か、お札に写ってる景色の所があるはずと湖畔を半周。

やっぱしありました。

Img_2756

ここでも年配の方に声を掛けられ、しばし林道談義をし・・・・・・

12時も近くなったので、富士宮に向けて出発するとしますか。

 

朝霧高原でガス欠症状が出てリザーブに切り替え。

直ぐにガソリンスタンドを見つけて給油し燃費を計算したら32.66km/L。

サイレンサー換えてクリーンカットして、ほんのチョット燃調濃くしたけど、ほとんど変わらないっすね。

その後、だだっ広い牧場に

Img_2766

何故か沢山の鯉のぼり

Img_2763

だいぶ寄り道したけど、いよいよ富士宮市街。

んで、ガソリンスタンドのおばちゃん情報を元に浅間大社にバイクを止め店探し。

鳥居が2つあって、何故か駅に近い方の鳥居の駐車場はタダでした。

Img_2773

も~~腹が減ってくるはソースの良い匂いは漂ってるわで目に付いた【シーズ】って店に突入。

Img_2772

取り合えずミックス600円を注文。

それからしばらくして・・・

キタァ~~~!!←気分は織田裕二のモノマネする人風

Img_2771

他の店を知らないので詳しい評価が出来ないですけど、具だくさんでかなり美味しかったですよ~。

隣に座ってた人と話をしたら地元の観光協会の人だったのでイケてる店なのかも?

そしてマスターや観光協会の人に道路状況を聞いた所、富士山の5合目までの除雪が済んだらしく先週から上がれるようになったとの情報を得て出発。

途中高速ヘアピンカーブをよわkm。時にはぬわわkmに迫る勢いで登り、○○林道とか書いてある看板を気にしつつも分岐点に到着。

Img_2776

だけど天気が悪くなってきたのと寒さで「やめよっか?」と弱音を吐くおやぢ2人。

そのまま御殿場に向けて下山です。

Img_2777

御殿場側は路面に立て溝が切ってあって走り辛ぇ~~。

 

昔RZ50でU字溝に落っこちて廃車にした「いわくつき」の場所を無事通過して 東名高速の途中でお互いのバイクを交換したりしながら自宅に16時到着。

Img_2787

今回は舗装路ばかり約350km。

驚く事にセローは無給油で行って帰って来ちゃいました。

10Lタンクなので35km/L以上で走りきったって事ですよねw( ̄□ ̄)w ワオッ

mokuさん長旅お疲れ様でした~。

 

 

|

« DトラッカーXの純正部品 | トップページ | ナックルガードの取り付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 富士五湖&富士宮焼きそばツーリング:

« DトラッカーXの純正部品 | トップページ | ナックルガードの取り付け »