« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月26日 (月)

2007’TMSFに行ってきた

 

エスハイ仲間のお誘いでトヨタモータースポーツフェスティバルに行ってきました。

今回で3度目。

とにかく帰りの御殿場周辺及び東名高速上り線が大渋滞するので、今回はエスハイではなくバイクでの参加です。

AM6:00  待ち合わせ場所の海老名SA。

Img_0252

皆が来る前に腹ごしらえ。

海老名SA名物?「ぽるとがる」のメロンパンをむさぼります。

Img_0253

個人的には左側のメロンクリームの入ったヤツが旨かったです。

 

ほどなくして、濱さん、イヤミさん、たわさん、なつさんが到着。

たわさんのIS350。

_mg_0259

Fスポ、グリル、マフラーが変わってました。カッケェ~!

 

なつさん(バリオス)とウィリー(KLX)だけはバイクなので、のんびり出発。

1時間チョイで富士スピードウェイに到着。

既にほとんどの参加者が来てました。

_mg_0260

他のオーナーズクラブの方々も続々と集まってきます。

_mg_0262

_mg_0263

ピット上から。

_mg_0338

これからヴィッツレース。

性能の差が無いので、常に激しいバトルです。

_mg_0451_2

この後F1が走りますが、午後にヤルノ・トゥルーリ&小林可夢偉のランデブーランがあるらしいので省略。

今年もトゥルーリは、激しいスピンターンを決めてくれるのか!?

 

これはドリフトエクストリーム。

_mg_0583_3

パイロンを中心にテールを流しながらグルグル回ってます。

素晴らしいマシンコントロール!!

_mg_0582_2

回りすぎて見えなくなってたりして・・・

_mg_0528

その後はトゥルーリがドライブするIS-Fに同乗体験。

_mg_0905_2

これは十勝24時間耐久レースで優勝したスープラの皮を被ったGS450h。

_mg_0932_2

「ヒュ~~~ン」ってモーターで走ったかと思うとエンジン始動後爆音!!

ギャップあり過ぎ(笑)

 

そしていよいよメインイベント?のF1ランデブーラン。

レース以外で2台同時に走っている所を見られるのは珍しいとの事。

_mg_0939

肝心な走行写真はウィリーの腕が悪く、納得いくものが無く全て没。

ゴメンナサイm(_ _)m

 

んで、期待のトゥルーリ様の白煙タイム!

今年もやってくれました!!

_mg_1003_2

F1でフルカウンターです!!!

8の字ドリフトで、いつもより余計に回っておりますぅ~~~

_mg_0998

また見えねぇし(笑)

写真を編集してて気付いたんですけど、トゥルーリ様、ワンハンドドリフトをかましてたんですね。

_mg_1017_2

いつもこれが終わったら、さっさと退散。(PM2:30)

ここで帰らないと帰路が大変な退場渋滞になります。

帰り道、悩んだ末、R246で大井松田まで行き東名に乗ることに決定。

しか~し丹沢湖手前から渋滞。

やむなくすり抜けし、結局松田まで渋滞してて約10km。

 

東名に乗り、秦野中井ICの先から大和トンネル手前まで25km程すり抜け。

ひっさしぶりですよ、こんなに集中したの。

目ん玉痛ぇ~~。

PM4:30港北PAで日の入り。

_mg_1047

参加された皆さん、お疲れ様でした~。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

富士山、須走ツーリング

 

デイトナのハイシートを買ってから、長距離・長時間のお出かけをしてなかったので、寒いのに半ば無理やりツーリングに行ってきました。

いつものように、ソルトくんとカンちゃんを誘いましたが、カンちゃんは足の付け根に膿が溜まっていたらしく、「実は今日手術して、家に戻ってきたんだけど、足から管が出てるんだよね~。  でも、明日の朝、バイクにまたがってみて痛くなかったら行くよ。」って

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ無理すんなよ・・・

 

18日(日)5:30

Img_2370

6時にソルトくんと、いつものパチ屋の駐車場で待ち合わせ。

だけど家を出ると超寒ぃ~~ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ

これから更に標高の高い所に行くと思っただけで挫けそうになりますが、ここは気合一発!

早朝のR246をかっ飛ばしパチ屋へGO。

大事を取ってカンちゃんは欠席になりました。

 

ソルトくんと合流したタイミングで日の出。

Img_2371

ますます寒ぃ~~~(((゜Д゜)))ガタガタ

途中の畑がなんか白いぞ?

Img_2377

道の駅に着くと・・・

白かったっけ、このベンチ。

Img_2379

Img_2380

凍ってるし・・・・・・

座れないやんけ・・・・・・・ 

道路脇に止まっている車も真っ白。

しかし更に標高を上げていきます。

(一体、富士山の5合目はどうなってんだろ?)

 

途中、三国峠の絶景スポットに寄り道。

Img_2382_2

富士山と山中湖が見渡せます。

ココからの景色、たまんねっす!!

日頃のストレスも吹っ飛びます。

Img_2384

↑ソルトくん提供

 

しかし小便が近い。

コンビニに寄って出すもん出してから、いよいよ須走口登山道へ。

しばらくぶりに来ましたが、全然変わらず厳しい勾配&ヘアピンカーブ。

KLXのエンジンが悲鳴を上げ、アクセルは全開。

そう書くと凄いペースで走ってるように思えるでしょうが、高回転をキープしないと失速するんす(^^ゞ

この時期になると前走車も対向車もほとんど無く、気持ちよ~~~く走れます。

寒さも忘れ夢中になって登り、気が付けば5合目。

Img_2391

日が出ているお陰で、思ったより寒くないや。

これまた富士山が素晴らしく綺麗で癒されますなぁ~~。

腹が減ったので、茶屋に入ってきのこそば(700円)を注文。

そこのおばあちゃんがストーブを点けてくれたので、暖をとりながら店のご主人としばらく雑談なんかしたりして、なんか良いねぇ~こういうの。

そして、きのこそばをぺロっと平らげてから写真撮るのを忘れた事を思い出しました。

富士山で採れたきのこが入ってて旨かったですよ~。ご飯もついてるし。

 

1時間位だったかな?ゆっくりしてから外へ出てみると、景色が一転。

Img_2394

寒ぃ~~!!

しかも、この写真を最後にデジカメのバッテリー切れ。

 

早くこの雲から脱出とばかりに下山。

一気にR138の合流まで快走しちゃいました。

後を見ると、ソルトくんが来ない・・・

 

1分・・・

 

2分・・・

 

さすがにおかしいと思い、戻ろうと思った所にやってきましたソルトくん。

密かに転んでたらしいです。

幸い怪我も無かったようなので笑えたんですけどね(* ̄m ̄) ププ  ソルトくんスマン

 

帰りがけ155円の高っけぇガソリン(レギュラー)を入れて家路に。

忘れてましたが、シートの乗り心地は正直に言うとケツは痛くなります。

痛くなりますが、我慢できないほど痛かったノーマルシートと比べると、比べ物にならないほど長く座っていられます。

ソルトくんはノーマルシートですが、個人差があるようで、大して痛くならないそうです。

う~ん、ウィリーのケツがいけないのかなぁ???

なので結論としては

「どうしてもケツが痛くなる人にはお薦めできる品ですよ~。」

足付きを犠牲にしてもね。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

KLX用 デイトナCOZYシート(X-HIGH)

買っちまいやした、デイトナCOZYシート(X-HIGH)ブラック/ブラック。

Cozy

分かりにくいですが、ノーマルと並べてみました。

Img_0240_2

手前がCOZYシートです。

2.5cmシート高が上がるので足つきがチョット心配・・・ 

 

早速取り付けましたが、届いたのが夕方だった為、足つき具合しか写真を撮れませんでした。

 

参考までにウィリーは身長177cm 体重約70kgです。

まずはノーマル

Img_0238_2_3

ハイシート

Img_0250_2

かかとの上がり具合で、どれだけ高くなったか分かると思いますが、これはシートのウレタンが硬い為、沈み込みが少なくなったのが1番の原因だと思います。

でも、これでツーリングに出かけても尻の痛さからは開放されるでしょう。

 

地面につま先しか付いてないので、乗ってみて不都合があったら、2~3cmのローダウンリンクを買うはめになるかも・・・

走っている状態では、ポジションにゆとりがあり凄く快適ですが、公道に出て、ふいに轍の凸の高い所に止まろうものなら立ちゴケ必至。 

なのできっと次の給料日後につづく(^^ゞ

 

ローダウンしました

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

オイル交換

 

走行距離も4000kmを越えて、若干ギアの入りも悪くなってきたので、オイル交換をしました。

前回は初回の無料点検で販売店に任せてしまいましたが、今回はちょいと豪華に100%化学合成を試してみます。

本来1.5リッターほど入るとサービスマニュアルに書いてありますが、ソルトくんが「1リッターで大丈夫(^^)v」と教えてくれたので、無駄な出費を抑えられました。

ソルトくんサンキュー!!

 

これから気温もどんどん下がってくるので、若干柔らかめの5W-40をチョイス。

Img_2255

結局5W-40は暫く使うとギアの入りが悪くなったので、現在は10W-50に落着いています。

 

14mmのメガネを使いドレンを外しオイル抜き。

Img_2256

そのままだと全部抜け切らないので、一度出っきっても、車体を右に傾け元に戻すと「チョロロロ~~」って出てくるので、2回位繰り返しましょう。

そうするとドンピシャ1缶入りきります。

Img_2259

それ以上念入りに抜いたりオイルフィルターを換えると1Lじゃ足りなくなりますよ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

近場をちょこまか200km

愛知からエスハイ仲間のkittyさんがモーターショーを見に来ていて、その後ナイトオフをするとの告知があり、それに参加する為、KLXで新木場に行ってきました。

行く前に給油したところ、いつも入れてるエネオスのセルフスタンドはまだ136円で、ちょっと得した気分に。

(11月1日からレギュラーガソリンがいきなり大幅値上げでした。)

そして今日。

ソルトくんと、カンちゃんとで藤沢のコメダ珈琲でランチ。その後、ナップス横浜(戸塚)へお買い物。

一度自宅へ戻り、給油したら143円になっていて、ちょっとショック。

まあ満タンにしても6リッター位なので微々たるもんなんすけどね(^^ゞ

 

一休みして、今度はまたエスハイ仲間の「ともパパ」が仙台から上京するというので虎ノ門まで、これまたKLXでひとっ走り。

都内の道はヤッパシバイクが便利です。(雨が降らないこと前提ですけど・・・)

久し振りの方々とも会えて、とても充実した24時間でした。

酒が飲めなかったのは残念でしたけど・・・

そんでトータル200km。

ちょっと腰痛。

乗ってる間はケツ痛。

早くデイトナのCOZYシートが欲すぃ。

     ↑安い所探し回ってたら、ココが最安値のようです

 

なんて取り留めの無い話でスミマセン。

 

あ、そうそう。

さっきカウンターを見たら、どうやら3000のキリ番を自分で踏んだみたいです。

いつのまにやら3000。

いつも見て下さってる皆様に感謝してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »