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2007年7月30日 (月)

ブレーキ&クラッチレバー交換

 

ウィリーはブレーキやクラッチ操作するのに、ほとんど2本の指しか使っていません。

純正レバーは長く、4本の指全てをかけるように作られていて操作しづらかったので、DRC製の物をチョイスしてみました。

ラフロがセール中の事もあり、1600円程で購入。

早く付けたくて、雨のやみ間にダッシュで作業しました。

この位短いです。

Img_1769

ついでに夏なのでナックルガードも外しました。

Img_1760

Img_1770_2

これでちょっとは涼しいかも。

 

アップでブレーキ側(ノーマル)

Img_1763

(DRC)

Img_1772_2

クラッチ側(ノーマル)

Img_1762

(DRC)

Img_1771_2

写真の角度が微妙に違うのでわかりにくいかもしれませんが、指はかけても3本が精一杯。

短くなる分、握る時の力が余計に必要かと思われましたが、程よい場所に支点があるせいか、心配したほど握った感じは変わりませんでした。

レバーのS字に曲がった部分に人差し指がくるので、純正の場合、余る部分も多く、意外とワイヤーが引けないのが解ると思います。

DRC製の場合、絶妙な曲がり具合で、純正ほど握り込まなくてもクラッチが切れます。

少し試乗してみましたが、指2本での操作が格段にしやすくなりました。

 

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コメント

ども^^
その昔、私がSPADAに乗っている頃、指二本掛けのライダーに憧れてノーマルレバーのまま指二本でがんばろうとしたことがありました。
が、操作しづらくて断念(笑)
いや~、こーゆーパーツが売ってたんですね~
知りませんでした(^^;

ときにウイリーさん、某所で桃オフの告知されてるの存知でした?

投稿: おとおる | 2007年8月 3日 (金) 20時36分

今は、ポン付けパーツがいっぱい出てるので、取り付けが楽で助かります。

桃オフは、幹事様から直メールを頂きました。
ど~しても午前中は仕事をしなきゃいけないので、終わってから現地へ向かいますね~。

投稿: ウィリー | 2007年8月 5日 (日) 22時55分

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