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2006年3月18日 (土)

シリンダーヘッド&トルクカム交換&クラッチの軽量化

 

シリンダーヘッドは自分でシコシコ削ろうと思っていましたが、お手ごろ価格の物を見つけたので交換しちゃいました。

レーシングヘッド(KN企画)

Img_4877

燃焼室の形状も違います。

 

次はトルクカム(左)とクラッチシュー(右)

Img_4833

トルクカムは溝が3種類切ってありますが、ウィリーは1番角度の付いているストレートの物を選びました。

フィーリングが変わるので、3種類試して気に入った物を選べば良いと思います。

クラッチはノーマルをベースに10mmのドリルでズボズボ穴を開けて軽さを調整しました。ズボズボって言っても、そう簡単には空いてくれませんので、根気良く頑張りましょう(苦笑)

それとは別に「クラッチスプリング」を強化タイプに換えるって手もありますが、個人的にはスプリングはノーマルでクラッチシューを軽量化した方がフィーリングが良い様に思えます。

(根気は要りますが細かく調整できるしね♪)

取り付けをし、取り合えず試乗です。

さすがに圧縮比UPの効果は抜群で、フロントアップまではしないものの、アクセルを捻りクラッチが繋がり始めた所で「チョン」っとハンドルを引き上げるだけでウィリーの安定角までもっていけるようになりました。

_mg_5561

あと0.2mmほど面研すれば、確実にアクセルウィリーしそうですが耐久性を考慮して、あえてそのままにします。

加速はそこそこ満足。しかし最高速が伸びません。

(現在よわkm位)

ここまで突き詰めていくと、今度はドライブプーリーに不満が出てきました。

それはまた次回ということで・・・

 

ドライブプーリーをカメレオンファクトリー製に変更

 

 

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