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2006年2月25日 (土)

グラアク ビッグキャブ(京浜PE24)の取り付け

 
いよいよ吸排気系に手を加えます。
 
このスクーターのノーマルキャブは、アクセルワイヤーが2本引きでゴチャゴチャしている上にエアスクリュー(アクセル少開時の燃料の濃さを調整する物)が無いのです。
 
なので、これからマフラーやエンジンに手を加えるなら必須のアイテムでしょう。
 
【キャブの取り付け】
 
_mg_4862
後ろ部分の外装を外す。
 
これはマニホールド。
 
_mg_4867
内部を軽く磨いてあります。
 
ノーマルキャブを上から見たところ。
 
_mg_4869
 
ノーマルキャブとPE24
 
Img_4873
 
期待できる吸入口のデカさです。
 
スロットルホルダを外す。
 
_mg_4871
 
PE24の方は1本引きなので、そっくり入れ替え。
 
ケーブルの取り回しは純正と同じ場所を通す。
 
そしてマニホールド→PE24と取り付け。
 
_mg_4878
このサイズでも結構ギリギリです。
 
取り付けが終わったら外装を戻していくんですが、ココで小加工。
 
ニードルクリップを調整するのにイチイチ外装を外すのも手間なので、メットインの中の部分に穴を開けちゃいました。
 
ディスクグラインダーでぶった切りです。
 
Img_4883
 
付けるとこんな感じ。
 
_mg_4886
 
こうしておけばニードルクリップの段数を換える時に、いちいち外し物をしないで済みます。
 
最後に外装を戻して終了です。
 
試乗しながらキャブセッティングをしました。
 
一言で言うなら「買って損無し!」激変しますよ~(^^♪
 

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