2020年10月25日 (日)

GSX-R1000 L7 アグラス レーシングスライダーの取り付け

 

前にニンジャ250が納車されて直ぐに立ちごけし、付けなかった事を後悔する羽目になった愚息は学習し今回は速攻で購入したので、できるだけ手を出さずに作業をやらせようと思います。

 

先ずはカウルの見える所にある上2ヵ所

Img_4380

Img_4377

下2ヵ所、左右8本のボルトを六角レンチで外します。

(上下でレンチのサイズが違います)

Img_4379

次はフロントフォーク側の内側にあるクリップを左右計4か所外します。

Img_4381

クリップはこの様な形状になっており、真ん中を「プチッ」っと言うまで押せば、手で外す事ができます。

(後で付ける時は真ん中を出っ張らす凸の状態にして、穴にはめて、最後に真ん中をプチっと押すと固定できます)

Img_4382

後はバキバキと合わせ目を丁寧に外しましょう。

愚息はビビッて全然できないので、思わず手が(笑)

 

 

下にタオルや毛布を敷き、カウルを降ろします。

Img_4385

これでようやくスライダーを取り付ける場所が見えますので、ザックリした説明書を見ながらボルトを外します。

因みに写真の六角レンチが掛かってる下のエンジン固定ボルトも外しますが、ココを緩めてもエンジンが落ちる事は無いのでご安心を。

Img_4383

しかしとんでもないトルクでしまっているので山を舐めないように注意です。

やはり初心者の愚息にはちょっと荷が重く、カウルをバキバキ外すところからほとんどウィリーが手出しする事になりました(;´Д`)

 

スライダーのステーをガッチリ固定したら、外した逆の順番でカウルを戻します。

 

写真を撮り忘れましたが、アクセル側はボルト1本で固定し、フレームを挟むようにする部品(写真に写ってる小さいキャップボルトのトコ)で固定するようになってます。

Img_4386

クラッチ側

Img_4387

そこにスライダーを固定。

Img_4389

これでカウルには傷がつかないで済むでしょうけど、ミラーやマフラーは傷になるでしょうね。

後はマフラーの付け根に付けるヤツやアクスルスライダーなんかもあると安心かな。

でもスライダーを付ける事によって地面に当たる部分が変わるから、1回コカしてみないと分からないですな。

 

| | コメント (0)

2020年10月23日 (金)

ワークマン ヒーターインナーベスト

 

今密かに人気のワークマンのヒーター付きベストを入手しました。

 

事前に23日入荷と聞いていたので、開店時間7時に合わせて行ってみると、既に先客が1人。

やっぱし同じ物目当てでした。

 

ベストが3,900円のバッテリーと充電器がセットになった物が4,900円で税込み8,800円です。

Img_4404

早速着て、バッテリーを繋げ、電源オン。

最初は最強のモードでしばらくすると腰のあたりがかなり暖かい。

椅子に座って押し付けた状態だと暑いくらい。

 

会社でも評判も上々。

ますます口コミで評判になる事間違いなしです。

 

これで今年の冬は歯をガチガチしないで済みそうです(^^♪

 

| | コメント (0)

2020年10月18日 (日)

今年も日光に行ってきました。

 

今回は愚息がGSX-Rを買った事もあり、慣らしがてらmokuさんを誘ってツーリングに行く予定でしたが、任意保険書き換えの不備があり今回はお預け。

アウトランダーでカミさんと行くことになりました。

 

mokuさん情報で竜頭の滝付近が見頃だと教えてもらい、一気にいろは坂を駆け上がり中禅寺湖へ。

Img_4392

 

明知平の駐車場は9時の時点で満車。

なので去年と同じマイナーな半月山駐車場へ。

Img_4393

まあまあ視界も良く、写真では判別できませんが遠くに高層ビル群が見えました。

 

その駐車場から毎年恒例になった半月山登山に、去年途中でリタイアしたカミさんはリベンジです。

 

 

泣き言を言いながらも何とか山頂の展望台に到着。

Img_4395

何度来ても男体山と中禅寺湖の絶景はいいもんです。

 

 

そして、もはやこれが1番の楽しみになってるご当地B級グルメ。

今回はmokuさんお勧めの とんかつ ステーキ 篠

Img_4398

そこで代表的なポークソテー350g(サラダ・ライス付き)のライス大盛りをチョイス。

Img_4397

ライス大盛りを含め1,800円。

 

カミさんはパンケーキが食べたかったらしいので、宇都宮まで戻りランチのはしご(^^♪

Img_4399

パンケーキファクトリー

Img_4401

さすがにガッツリポークソテーを食べた後なので、パンケーキは3人でシェア。

ふわっふわでウィリーが今まで食べたパンケーキの中でランキング1位に躍り出ました!!

また上に乗ってるメープルバターも美味い!!

今度来る時はトッピングでWホイップだな(笑)

 

今回もお付き合いいただいたmokuさん、どうもありがとうございました。

 

 

| | コメント (0)

2020年10月11日 (日)

愚息がGSX-R1000を買いました。

 

2017年型の新車を135万でGETしました。

Img_4362

ニンジャ250が傷だらけなのに下取り34万付いたのは驚きでした。

 

ついでにウィリーのDトラも査定してもらったんですが25万でした・・・

絶対に売りません(笑)

 

このGSX-R、買おうと思って店に行った時点で全国に2台しかなく、実車がある都内の店舗に連絡してもらったら「先程売れました」との事。

残りの1台は新潟にあると言う。

そこで愚息は速攻で契約し新潟から引っ張ってきてもらった次第です。

 

しかしこんなモンスター本当に買うとは・・・・・うらやましい

 

| | コメント (0)

2020年9月13日 (日)

外壁補修完了

 

9月8日に無事終了しました。

Img_4319

↑ こちらから見ると上手く直した感じですが。

 

↓ やっぱ色が違う。

Img_4321

まあ気にしないようにします。

 

 

話は変わり、最近暇さえあればYouTubeで、この方の動画を見てます。

 

兵庫、大阪で高断熱高気密住宅専門の建築家集団 松尾設計室

 

話も分かり易く、これから家を建てる方必見です。

 

| | コメント (0)

«太陽光発電 1年間のデータ